失恋してしまった、何も考えられない状態から抜け出す方法

2,866 views

失恋というショックを受け入れられず呆然としてしまうことがあります。ショックを受け入れ、悲しみ、新たなステージへ立つまでの方法を書いてみました。思い切り泣き、歌を聞いたり映画を見て、悲しみを受け入れます。自分磨きをして、新たなステージへのスタートにします、そして新たな出会いを求めて街へ。



失恋というショックを受け入れられないのです

失恋してしまった。それも突然に。
こんな時呆然として何をしていいかわからなくなる人は少なくありません。
別れの予感はあった。でも悲しくてたまらない。

失恋というショックを受け入れることができない、当然の反応です。

でも呆然としたまま日々を送っているわけにはいきません。第一悲しいです。

失恋というショックを受け入れ、新たな日々、新たな出会いを求めるための処方箋を紹介しましょう。

思い切り泣いてもいいではないですか

とにかく思いっきり泣いてみてください。
今泣けないほど呆然としている人、泣いてください。
泣くということは決して恥ずかしいことではありませんが、人の前では泣けないというのもよくあることです。
筆者はとても悲しい時、浴室で水を流しながら泣きました。
失恋してとても悲しいということを受け入れる第一歩は泣くことから始まると思います。

失恋の歌を聞いてみる

泣けましたか?次に、まだ外へ行くと辛いですよね、とりわけカップルを見ると。
部屋で失恋ソングを聞くのはどうでしょう。失恋という言葉がタイトルについていなくても、クラシックでも邦楽でも自分がイメージしたものでいいのです。恋人とよく聞いたあの曲でもいいかもしれません。
また泣いてしまうかもしれませんが、構いません。
しっとりと雨に濡れた花のような気持ちになるまで聞いてみましょう。

失恋映画を見てみる

次は映画を見てみましょう。レンタルの店までは行けますか?行ってみましょう。
失恋する映画はたくさんあります。映画の一つのジャンルでもあるからです。
失恋する映画でなくても、ハッピーな映画でもいいんです。
映画というのは結構長いですから、何作か見ているうちに時が心を癒してくれるということもあると思います。

自分磨きの後新たな出会いを求めて街へ出ましょう

さて、少しは気持ちにゆとりができましたか?今のあなたがダメだといっているわけではないのですが、より良いあなたになって新たな出会いを探しましょう。自分磨きです。涙で顔が泣き顔になってしまったと感じるなら、フェイシャルマッサージをしましょう。背中が曲がってしまったと思うならストレッチ体操をしましょう。そう言えば食事がまともでなかったなと思うなら、炊事をしてみましょう。

さあ、あなたは元のあなたよりだいぶいい女性になりました。そう思っているだけでいいんです、それがあなたの外見や言動にプラスのイメージをもたらします。思い切って街へ新たな出会いを探しに行きましょう。
失恋したというあなたは、一つ深みのある女性になっています。男性に対してひとつ賢くなりました。
一つだけ、失恋した女性を狙う男性がいますからお気をつけて。

こんな記事も読まれています



シェア