合コンよりも高確率?!「友達の紹介」が結婚につながる納得の理由

16,097 views

結婚のきっかけとして合コンという出会いがあるのは皆さんご存知ですよね。

しかし、それよりも結婚につながる可能性が高い出会い方があるんです。

今回はその方法と結婚につながる確率を上げるための方法を紹介します。



合コンが結婚につながりにくり理由

出会いの場として有意義な合コン。
一度にたくさんの人数と出会えて効率的な気がしますよね。
しかし、そこが大きな落とし穴なんです。
合コンはたくさんの人が参加するからこそ男女ともに競争意識が働き、「誰が見ても合格ライン」な人しか結婚につながるような出会いにはつながりません。
一見、パッとしないけど深く話してみるとすごくいい人のように実は結婚相手にとってもふさわしい人との出会いは他人に対するミエのもとに見過ごされてしまうのが現実です。

合コンより結婚につながる友達の紹介

では、合コンよりも結婚につながる可能性の高い出会いとはどんな出会いでしょうか?
それは1対1の友達の紹介です。
友達の彼氏の友達とか男友達の知り合いとかいうパターンです。
この場合、多人数で人数合わせのために連れてきた人と違って紹介する側も合いそうかどうかをある程度考えます。
また、類は友を呼ぶというように友達同士は価値観が似ている場合が多く、友達の友達も価値観が似ている可能性が高いのも結婚につながる確率を上げてくれます。

友達の紹介が結婚につながるもうひとつの理由

また、紹介される方も他人の目がない分、相手をじっくり吟味できるのもこの出会いのいいところです。
「友達の紹介」というしがらみが一見、面倒そうですがそのしがらみがあるからこそ少しのことで別れようとは思わないのもいいですね。
もちろん、もし万が一うまくいかなかった場合はお付き合いしている相手にも!紹介してくれた友達にも誠意ある対応を心がけてくださいね。

友達の紹介から結婚につながる確率を格段に上げる方法

最後に、友達の紹介を結婚につなげるための秘訣をお教えします。
それは、最初から対面で会うのではなく、メールやラインなど顔が見えない連絡先の交換から始め、ある程度関係が築けてから会うことです。
こうすることで、外見からくるネガティブな印象で最初から結婚相手候補から排除してしまうことを避けることができます。

考えても見てください。
今の時代、お金があって優しくて顔がいい男性(女性)なんてほとんどが結婚しています。
結婚していない人がいたとしてもその人に対する競争率は恐ろしく高いはずです。
しかしここから外見の条件をはずすことによって結婚の可能性は格段に上がります。
外見は付き合ってから徐々に自分が変えていくと割りきって、まずは内面を見てください。

紹介してくれる友達をまずは見つけて

いかがでしたか?
合コンでなんだかうまくいかない人も1対1の紹介ならうまくいきそうな気がしてきませんでしたか?
なんでもやってみなくては始まりません。
まずは、知り合いを紹介してくれるような友達を探すところから始めましょう。

こんな記事も読まれています



シェア