このコいい子だな。男性から性格美人に見られる女性の特徴

11,845 views

美人はモテます。でもそれは若い時だけです。

ある程度年齢を重ねると外見の美しさよりも内面の美しさ、つまり性格の良しあしが大切になってきます。

そこで今回は男性から性格美人に見られる女性の特徴を紹介します。



30歳を境に変わる女性の評価基準

美人はモテます。
それは女性なら多かれ少なかれ感じていることではないでしょうか?
しかし、男性の女性に対する評価の目は厳しいです。
30歳前後を境に外見の美しさよりも内面の美しさ、つまり性格がいいかどうかが重要な評価ポイントになってきます。
30歳を過ぎるとそれまでは「キレイなだけ」でモテていた人が急にモテなくなったりします。
しかし、性格美人は急になろうと思ってなれるものではありません。
ですので、若いうちから性格美人を目指すことが大切です。
そこで今回は、男性から性格美人に見られる女性の特徴を紹介します。

いつも笑顔を絶やさない

男性は女性よりも鈍感なことはよく知られています。
女性ほど言葉の端々や言い方など、細かいことは気にしません。
その分、印象がとても大切です。では性格美人な印象を与えるにはどうすればいいでしょう?
答えは簡単。「笑顔を絶やさないことです」。
いつでも誰に対しても笑顔を絶やさない人は周りにいい印象を与えますし、雰囲気を明るくします。
また、笑顔は遠くからも見えるので直接話さなくても性格美人に見えます。

女性に対しても優しい

性格美人に見えるもう一つの重要ポイントは女性に対しても優しい事です。
年齢を重ねただ男性は特に女性対女性の関係をよく見ています。
なぜならそれを把握しておかないと自分が思わぬトラブルに巻き込まれることがあることを経験から知っているからです。
いくら自分がいい子だと思っていても周りの女子から嫌われている子に優しくしたりしたら大変です。
また、悪いことは隠せないもので女性に優しくしていないと回りまわって男性たちの耳にも入ったりします。
なので、男性だけでなく女性にも優しくしましょう。

さりげない気配りができる

男性は単純な生き物です。
ちょっとした優しい言葉をかけたりコーヒーや甘いものを用意したりするだけでこのコいい子だなという印象を持ちます。
この時に注意したいのがさりげなさ過ぎず、わざとらしくなり過ぎないバランスです。
何でもいいから「最近大丈夫ですか?」ばかり言っていてはとりあえず言ってるだけだなという印象を与えてしまいます。
「今日○○の時にちょっといつもと違うように思ったんですけど大丈夫ですか?」など人をちゃんと見て言いましょう。
また、誰にでも公平に対応することも性格美人に見せるポイントです。

誰に対しても平等に接して

いかがでしたか?
最後に、性格美人に見せるもっとも大きなポイントは「誰に対しても平等に接する」ということです。
難しいですが、なるべくえこひいきをする人に見えないように心がけましょう。

こんな記事も読まれています



シェア