子供の喜ぶ顔が見たい!子供の誕生日、何をプレゼントする?

1,800 views
子供の喜ぶ顔が見たい!

子供への誕生日プレゼントはいつも悩みますよね。

大きくなって「〇〇が欲しい!」と言ってくれれば分かりやすいのですが、

赤ちゃん~未就学くらいまでの歳だと本人の好みを踏まえて親が選ぶことが多いと思います。

今回は小さなお子さんへのプレゼントでオススメ出来る物をピックアップしてみました!



積み木

比較的小さな時から遊べる積み木。
手を使って遊ぶので知育にも良いと言われています。
色鮮やかな積み木もありますが、「うちの子は何でも口に入れちゃうから…」と言う場合には
着色されていない木そのままの色の積み木がオススメ。
積み木は多くのメーカーがありますが、カラフルなもの、角が丸くなっているもの、お米が原料の積み木なんて言うのも売られています。
お子さんにピッタリの積み木を探して、一緒に遊べばお子さんが喜ぶこと間違いなしです。

おままごとセット

大体二歳くらいから、ママが料理している事に興味を示しだしますよね。
自分もお料理したい!と行動か言葉で主張するようになったら、
はじめてのおままごとを始めるタイミングです。
今は簡単な物なら100円ショップで売られているほど、子供の定番おもちゃですね。
誕生日にはお野菜なんかがまとめてセットになっている物がオススメ。
お野菜やお肉、お魚も個別に売られていたりするので、
少しずつ増やしてあげるのもいいと思います。
おままごとに慣れたら料理作りを手伝ってくれる日も近いかも知れません。

キネティックサンド

最近人気急上昇の家で遊べる砂です。
サラサラな砂と言うより湿った感じの砂で、散らかりにくくなっています。
天気が悪くて外で遊べない時の強い味方です。
水を足すことは厳禁なのですが、あとは普通の砂のように遊べます。
専用の台も売られていますが、他の物で代用してオリジナル砂場を作ってもいいですね。
普通の砂の色の物が定番ですが、色付きの砂も販売されています。
これも手で遊ぶので知育に良さそうですね。
砂場遊びが好きなお子さんならきっと大喜びしてくれますよ。

カラコロツリー

子供玩具の有名メーカー、ボーネルンドより販売されているカラコロツリー。
部屋に飾ってもインテリアになりそうなフォルムですが、
上からビー玉を落とすとその名の通りカラッコロッと綺麗な音を響かせてビー玉が下まで落ちていきます。
木琴のような木ならではの心地よい音と落ちるビー玉に夢中になるお子さんも多いです。
SサイズとLサイズが販売されています。
置く場所のスペースを考えてサイズを決めるといいと思います。
繰り返しの遊びが好きなお子さんなら気に入ってくれると思いますよ。

ロディ

イタリア生まれの馬の形をした乗用おもちゃです。
大人が乗っても大丈夫なくらいしっかりした作りで、長く遊ぶことが出来ます。
小さい頃から使えば転ばないようにしている内に身体の筋肉が鍛えられてバランス感覚も良くなります。
デザイン自体も人気でロディグッズがあるほど。
使わなくなったら空気を抜けばコンパクトになるので、一家に一ロディいかがでしょうか。
多彩なカラーバリエーションも魅力の一つです。

小さい歳のお子さんが喜びそうなおもちゃをご紹介しました。

大切な我が子が生まれた記念すべき日。

特別なプレゼントでお子さんが笑顔でいっぱいになれば嬉しいです。

こんな記事も読まれています