ベビ待ちに効く☆夫婦で毎日摂りたい妊活食べ物&飲み物5選

8,735 views

私、妊娠できるのかな?と、なにから始めようか迷ってしまうベビ待ち。私たちの身体は食べ物や飲み物から取り入れた栄養からしか作られていません。まずは食生活から変えてみませんか?ベビ待ちに効く毎日食べても飽きない食べ物を夫婦で仲良く摂って2人で健康でHAPPYなベビ待ちを☆



手軽な1口おやつから始める妊活に効く食べ物☆「アーモンド」

 「まず何からはじめればいいの?」というあなたにオススメなのが、手軽に食べられて持ち運びも保存もしやすい「アーモンド」。職場や家事の合間に食べるおやつをアーモンドに変えてみてはいかがでしょう?
 スーパーやコンビニで200円くらいでジップ付きの袋に入って売っていたりするので購入のしやすさも◎。ビタミンEが豊富なアーモンドは、抗酸化作用が強く美容にもよくアンチエイジングにも!悪玉コレステロール値も下げてくれると言われている優秀な食べ物です。
ただ、食べ過ぎには注意が必要で、おなかがゆるくなったりするので毎日10粒を目安に。

いつものサラダのドレッシングを変えてみる☆「サウザンアイランドドレッシング」

 気軽に作れて毎日でも食べたいサラダ。いつも使っているドレッシングはどんなものが多いですか?
 気軽に摂れるからこそドレッシングから変えてみるのもいいかも。冷蔵庫のドレッシングコーナーにビタミンEの多いサウザンアイランドドレッシングを仲間入りさせてみては?!妊活にもいいとされ、美白効果の高いトマトやブロッコリーとの相性も抜群のドレッシングです。
 また、身体を冷やすのが心配な方は、サウザンアイランドドレッシングは温野菜にもぴったり。生野菜にも温野菜にも合うのでどんな方も使いやすいドレッシングです。

いつものサラダにプラスしたい!食卓もおしゃれになる「オリーブの実の塩漬け」

なじみがある方とない方に差があるとは思いますが是非試してほしいのがオリーブの実の塩漬け。サンドイッチにスライスしていれてもおいしいし、サラダにプラスするだけでも◎。単品で食べてもなかなかおいしいんです。ビタミンEが多く含まれ、アンチエイジング、動脈硬化、心筋梗塞、脳梗塞も防ぐと言われています。私も妊活中よく食べるおやつの一つでした。ビタミンEはおなかに赤ちゃんが来てくれたあとも摂りたい栄養素。妊娠後も少しなにか食べたい時におすすめです♪

亜鉛たっぷりの「牛肉」

旦那様大喜び?の牛肉で妊活力アップしてみてはいかがでしょうか☆カレーのお肉を牛肉にしてみたり、2人でステーキ屋さんに外食しても楽しいかもしれません。特に亜鉛の多い部位は「肩」や「肩ロース」で、ひき肉にも多く含まれているのでハンバーグもいいですね♪
調理法で色んな楽しみ方ができるので積極的に取り入れてみてはいかがでしょうか。

ルイボスティだけじゃない?夫婦での妊活におすすめな飲み物「抹茶」

 意外かもしればせんが、亜鉛がたっぷり含まれる飲み物は「抹茶」です。アイスクリームやお菓子にも抹茶味がたくさんありますので、抹茶を飲むのが苦手という方はお菓子を食べてみてもいいかも。特に抹茶アイスは苦手な方でもとっつきやすいです。
 いつもの食後のコーヒーを週末だけ和菓子と一緒に旦那様と抹茶でひととき・・・と変えてみても素敵かもしれませんね☆
どのくらいの期間になるかはベビちゃんとの運命次第の妊活。楽しみながら健康にもいい食べ物を旦那さまと一緒に摂りながらHAPPYな妊活期間を過ごしてみてはいかがでしょうか☆

ただ、忙しくて規則正しい食生活ができない方も多いですよね?

そんな方には、ルイボス・葉酸・ピニトールがまとめて摂れるこちらのサプリがおすすめです。

こんな記事も読まれています