夫が妻を嫌いになる態度ってどんな態度?気を付けないと家庭崩壊の可能性が!

8,549 views

付き合っている頃はそんな態度をみじんも見せず、可愛い女性だと思っていたのに。。。

結婚して数年たってみると、、

想像もしていなかった、醜い妻の姿に幻滅

そう感じている夫、実はたくさんいるのです。

日々そんな思いを抱えながら過ごしている夫。

たまりかねて、離婚したいなんて言い出すこともあるかもしれません。

夫にそんな思いをさせていないか、日々の自分の姿をちょっと振り返ってみませんか?



ヒステリックにすぐに怒鳴る

ちょっとしたことで、すぐに怒る妻。
しかも、キーキー声でヒステリックに…
それが日常茶飯事だと、夫も逃げたくなります。
男は女のそういう姿は見たくないと声を揃えて言います。

あまりにも醜いと…

そんな姿はできるだけ見せないようにしたほうがいいですね。

だらしない

いつも寝転がって携帯でゲームをしながらお菓子をボリボリなんてしていませんか?
そんな姿を見ていると、夫としてはだらしない女だなと思います。

爪は伸び放題、家事はろくにしないで部屋が散らかり放題、髪はいつも振り乱しているなど、夫は幻滅するようです。

やることをきちんとやって、ゆっくりする分にはだらしないと思われないはず。

女性としての魅力を半減しないように気をつけたほうがいいですね。

いつもふてくされている

仕事から疲れて帰ってくると、顔も見ずに「おかえり」と一言。
なにがおもしろくないのか、いつもふてくされている妻。

これでは疲れて帰ってきた夫にとって安らげず、帰るのが嫌になりかねません。

妻にとってはなにかがおもしろくなくて、ふてくされているわけではないかもしれませんが、笑顔がないというのは、家庭の中を暗くしてしまいます。

意識して、少しでも笑顔ができるよう少し努力してみませか?

金遣いが荒い

しょっちゅう洋服やら、バッグやら、自分の物買っているのを見ると、家計は大丈夫なのか夫として不安になるようです。

セールだったから安かったの、と言われても…

夫は外で家庭のために一生懸命に働いているのに、妻はそのお金で好き放題では、なんのために働いているのかわからなくなります。

汗水出して手に入れたお金。
夫のためにも大事に使っていくべきですよね。

人の悪口ばかり言う

口に出して話すことは、いつも人の悪口ばかり。

しかも、夫の身内のことまで…

いつもそんな話しばかりでは、聞いているほうもうんざりし、嫌な気分になってしまいます。
たとえ本当のことでも、夫はそういう話しは聞きたくありません。
人のことを悪く言うにも限度があります。
そういうおまえはどうなんだ、と言いたくもなります。

ましてや、自分の身内がいくらひどいことをしたとしても、夫の本音としては身内の悪口は聞きたくないものです。

ストレスが溜まって吐き出したいときは、夫に話すのは時々にして、女友達に話すようにしたほうがいいかもしれませんね。

こんな記事も読まれています



シェア