『これはちょっと使えない…』男性から贈られて困ったプレゼント5選

2,293 views

“私のことを思い選んでくれた”

そんな彼からの贈り物はどんな物でもうれしい!

…というのは表向き。

内心『これはちょっと使えない…』なんて事も。

せっかく彼女のことを思い

時間とお金を費やして手に入れて送ったプレゼントが

タンスの肥やしに…なんてことになったらショックですよね。

女性はどんなアイテムを嫌うのかをピックアップ。



キャラクターデザインの『Tシャツ』

気軽にプレゼントできるものとしてよく使われるのがTシャツ。
プリント柄やシルエットなど、デザインは多種多様で、他にはない世界で一つのプレゼントを贈ることも可能です。
しかしそこが要注意!
今の流行や彼女の好みを勉強しておくことが重要です。
男性の好みと女性の好みは根本的に違うもの。良かれと思って選んだTシャツに彼女がドン引き…なんてことも。
一般的に嫌がられるのはキャラクター柄のTシャツのようです。
とても着て外を歩けないとクローゼット行きか、あわよくばパジャマ程度の扱いに…。
気心知れた彼女へのウケ狙いのプレゼントにはいいかもしれませんが、まだ交際期間の浅い初心者カップルにはおススメできません。

何に使うか意味不明の『バッグ』

“バッグ”も彼女への贈り物の定番のひとつですが、柄よりも使用目的に沿ったデザインを選ぶことが重要のようです。
たくさんの物を持ち運びできる大きなバッグなのか、ちょっとした小物だけ持ち運べる手軽なバッグなのか、肩にかけるタイプなのか、手に持つタイプか…。
普段使う必須アイテムのバッグは、もらってすぐに、いつでも使えるものが喜ばれます。
贈った方も、いつも持ち歩いてもらえた方がうれしいですよね。
流行やブランドもある程度は取り入れるのもいいですが、それにこだわりすぎると逆効果です。
“赤い真四角の革製バッグ”をもらっても、『いつ、どんな時に持ち歩けばいいのかわからない』と、彼女の混乱を招くことも…。
彼女も安心して常に身につけられる、“今欲しいバッグ”を工夫して選びましょう。

“愛の象徴”入り『アクセサリー』

どんな女性も、もらってうれしいアクセサリーですが、『シンプルすぎて嫌!』とか『かわいすぎてちょっと…』など、モノによっては『身につけたくない』と思われてしまうので、これも彼女の好みを事前にサーチしておくと良いでしょう。
中には、“合わせたらハートになるペンダント”や、“名前入りブローチ”など、一歩間違えると『趣味が悪い』と嫌がる女性もいます。
“ハートのペンダントに彼の写真”は今や古いかも。
お揃いのアクセサリーを贈りたいのなら、一緒に品定めをするのが一番良いでしょう。

これってご当地品…?『キーホルダー』

女性は小物が大好き。
そんな中活躍するのが“キーホルダー”。
オシャレのアクセントに何個もバッグにつけてる女性も珍しくありません。
キーホルダーなら吟味しないで気軽にプレゼントできるのでは…。
そんなあなたは要注意!
大好きだけど、何でも良い、わけにはいかないのが女の子。
可愛らしすぎる彼女には、気分転換にエキゾチックな“ボーンキーホルダー”を贈って困惑された。
“天使の可愛いキーホルダー”と思って贈れば『ダサくて付けれない』との反応も。
などなど、予想外の結果に。
今は流行のご当地品に乗っかって、ご当地キャラのキーホルダーを贈るのもありですが、喜んでくれる女の子と、そうでない女の子、様々です。
彼女の趣味をちゃんと把握しておきましょう。

これって、どういう意味?『下着』

あまりこれをプレゼントする男性はいないと思いますが、ウケ狙いでプレゼントしたり、中には真剣にプレゼントする男性もいるかもしれません。
でも女性にしたら、彼からのプレゼントを開けてびっくり!
中には奇抜なパンティーが…なんてことは一番困惑する展開です。
『これって、つまり、本番用?』とか、『誰と選んだの?友達の女の子?母親?』など、いろいろ複雑な疑問が頭の中を一気に駆け巡り、金縛り状態に。
“下心”への疑惑。
そしてたとえそれが母親であっても、“他の女性と下着を選ぶ”ことへの嫌悪感が、やがて不信感にもつながり兼ねません。
ハンカチやスカーフなどに変えてみるのもいいでしょう。

こんな記事も読まれています