彼がミスをしたとき…愛のボーナスをもらうチャンスです!

1,762 views

人間は男性でも女性でも、だれでもミスをすることはあります。

男性がミスをしたとき、あなたがどのように対応するかで評価は変わってきます。

後で大きな愛のボーナスをもらえる、ミスへの対応方法とはどういったものなのでしょうか?



なぜ謝らないのか?

「完全にアイツが悪いのに、なんで謝らないんだ!」と男性に対して日々お怒りの女性も多いでしょう。

男性はなぜ謝らないのでしょう?それは”許してもらえないことを想像して恐れているから”です。

そして、謝罪することによってプライドがキズつくのも同時に恐れているんですね。自分が悪いのに…女性からすると勝手な言い分に思えます。

この傾向はミスが大きければ大きいほど、顕著になります。”許してもらえる可能性”が低いと判断してしまうからですね。

なぜ逆ギレするのか?

彼氏や旦那様がやらかしたミスに対して当惑して非難したとき、逆ギレされたことはありませんか?

逆ギレされて「うちのダンナってどうしてこうなんだろう?」と嘆かれたかと思いますが、大丈夫です。

あなたの旦那様だけではありません。地球上のすべてのオスに共通している傾向です。

大切な存在であるあなたを悲しませて困らせてしまっている事実を認める事は、彼にとってこの上なくつらい。

そのつらさとどこにぶつけてよいかわからない苛立ちを八つ当たりしてしまっている…それが男性の逆ギレです。

見守れる器があるか

ミスに対して謝らず、逆ギレして八つ当たりまでしてくる彼。その状態の彼を、優しく見守れるかどうかがポイントです。

荒れた状態のときに、あれこれうるさく言わず、そっとしておいてくれたあなたのことを彼は忘れません。そして高く評価してくれます。

嵐が過ぎるのを待つ

女性同士だと苦しんでいる人に対しては無視したりせず、色々と尋ねたりして励ましますよね。

どうしてもその感覚で男性に対しても同じように対処してしまったりするのですが…よい結果は望めません。

男性同士の場合。誰かが重大なミスを犯して周りにも被害を及ぼしているようなときは、避難できる場所を見つけて嵐が過ぎるのをひたすら待つそうです。そのマネをしてみましょう。

愛のボーナスをもらう

ここまで読んでこられて、理不尽さを感じられている女性も多いかと思います。女性のルールでは、男性はなかなかコントロールできません。

大きなミスをしでかしてしまったとき。あなたのパートナーの心理状態は最悪です。励ましの言葉でさえ素直に受け止められませんし、なによりプライドがズタズタです。

彼を愛しているなら、信じて復活してくるまで待ちましょう。戻ってきた彼は、余計な邪魔をせずに信じてじっと待ってくれたあなたに感謝するでしょう。そして、以前には見られなかった大きな愛情を示してくれるようになります。

こんな記事も読まれています



シェア