IKEAなら低価格でかわいい♡離乳食グッズいろいろ

10,775 views

インテリアグッズを売っているIKEA(イケア)ですが、子育て中のママにも人気です。

その理由は、離乳食用のグッズが低価格で売っているから。

カラフルな北欧雑貨は子供用にするにもぴったりで、色がきれいなグッズで離乳食が楽しくなってしまうはず。

低価格で買えるので、買いやすく揃えやすいのもいいですね。

IKEAで買える離乳食グッズを取り入れてみませんか?



KALAS ボウル

倒したりしても割れないボウルのKALASは、なんと「6ピース」で199円。

写真にはイエローが写っていますが、ピンクやオレンジ、ブルーなどの色が6個入っています。

プラスティック製で食器洗い乾燥機、電子レンジにも対応なのがすごいです。

子どものパーティーにも大活躍で、写真に見えているフォークやお皿、コップなどもKALASシリーズ。

全部揃えても高くないので、コンプリートしちゃう人も多いようです。

BORJA フィーディングスプーン&ベビースプーン

離乳食を開始すると感じるのは、子ども用のスプーンがたくさん必要だということではないでしょうか。

フィーディングスプーン&ベビースプーンは、自分で食べる用、食べさせる用のスプーン2個セット。

2個で149円なので、1個あたりは75円と100円以下です。

スプーンをたくさん用意しておくと、朝、昼、晩の3食の離乳食になっても、その都度洗わなくてもいいので便利ですね。

食洗機でも70度までなら使え、電子レンジも100度までなら使えます。

KLADD RANDIG

KLADD RANDIGのスタイは、2つで249円。1枚あたり約125円の低価格でまとめ買いしておきたくなります。

マジックテープで着脱でき、PEVA100%なので撥水性も高く水洗いしたり濡れたふきんで拭き取るだけで汚れが落ちます。

布のスタイもかわいいですが、毎日使うなら汚れをふき取るだけで落とせる撥水加工のスタイが便利。

カラフルな2色のスタイは男の子、女の子、どちらでも使えます。

KLADD PRICKAR

KLADD PRICKARのブルーとレッドの2色のスタイは、首元までしっかりカバーしてくれるデザイン。

袖もあり、汚したくない洋服をしっかりカバーしてくれます。2つで599円なのも安く、40度以下なら洗濯機で洗えるのもいい点。

ポリエステル100%なので水洗いもできます。

食事の時はもちろん、お絵かきをしたり粘土遊びをしたりする時のスモックとしても使えます。

SMASKA

コミカルなランチボックス、SMASKAは299円。

プラスティックでできていて、大きめサイズのボックスなので幼稚園のお弁当箱としても活躍しそうです。児童館にフルーツなどのおやつを持っていくにもいいのでは?

SMASKA(スマスカ)シリーズには、ジュースやミルクを入れられるトレーニングビーカー(2ピースで399円)もあるので、揃えて持ってみるのもいいかもしれませんね。

こんな記事も読まれています