似合う色で印象アップ!メイク術~spring Ver.~

2,882 views

パーソナルカラーで春だったあなた♪春らしい可憐なあなたに似合う色は分かったけど、普段のメイクではどう活用したらいいのか?アイシャドーのカラー、チークのカラー、リップカラーの選びはいつもどうされていますか?なんとなく、無難な色で…と選びがちなあなた!今回はあなたに似合うカラーを見つけましょう!心機一転のあなたには素敵な第一印象が、今の場所で頑張るあなたにはより素敵な印象が残るメイク術をご紹介します。



春タイプのあなたにおすすめのカラーパレット

パーソナルカラーが春だったあなたには、赤いチューリップ色に、たんぽぽ色、フレッシュなレタス色、すみれ色。明るく澄んだ色をたっぷり使うメイクがおススメです♪可愛さをふんだんに盛り込んだメイクは回りにも好印象間違いなし!

パーソナルカラーで魅力アップメイク術

メイクやヘアカラーの場合、肌色との直接的な配色関係となるので、肌色の印象だけでなく、表情・形体にも大きな影響があります。より「自然」で「魅力的」に演出することができるパーソナルカラーを選んで使用することが重要になります。アイメイク、チーク、リップなど手を抜けないところばかりですね!

第一印象は目でわかる?!アイシャドーの選び方

重すぎない色を選ぶのが重要です!ブラウン系でもこげ茶よりはキャラメル色のような明るい色をメインにして、引き締め色にこげ茶やチョコレート色のような濃い色を使うとGOOD。ラメやパールはゴールドベースのほうが、肌がキレイに見えますよ♪青みの強い色やはっきりした色は顔全体がくすんで見える印象があるので要注意です。

引き締め効果もある!チークの選び方

血色だけではなくチークにはたるんだ顔を引き締める小顔効果があります。見せ方によって横からも正面からでもシャープで元気な顔色を作ることができます。そんなチーク選びで大切なのはくすみがなく、オレンジが混ざっている色だと失敗ナシ!オレンジ色そのものやピンク+オレンジ=コーラル系の色は似合うので意識して選んでみてください!パール感があるものを選ぶとさらにGOOD!

着目するのは、リップ・グロスの「質感」と「色」!

元気いっぱいの春タイプさんはツヤが命!マットな質感よりはツヤのある色が似合います。マットな口紅を使う時はグロスで光沢感をプラスしてみてください♪チーク同様、パール感のあるものを選ぶとさらに魅力アップになります!
顔の全体的なバランスを整えることでオシャレ度もあなたの魅力もアップ間違いなしですよ!

こんな記事も読まれています