あなたの彼ってダメ男じゃない?なんか面倒を見たくなる、依存症が見られるこんな男性

1,896 views

いわゆる“ダメ男”に引っかかる…引っかかるという言い方はネガティブですが、付き合う男性が“ダメ男”な女性っていますよね?
そんなダメ男くんって、なんか面倒を見たくなる才能を持っているというか、母性本能をくすぐるというか、甘え上手なんですよね。
ダメ男に見受けられる“依存症”
ダメ男くんのいくつかの依存症をまとめてみました。



ギャンブル

時間が余ったから、たまにギャンブルをするくらいは許容範囲内ですが、こんな男性はどうでしょう?
仕事終わり、彼と唯一一緒に居られる時間…。なのにどうしてもパチンコに行きたい彼。彼の楽しみなら…と閉店まで晩御飯を待つくらいならいっか。彼のペースに合わせてしまう彼女。挙げ句の果てには給料日までお金がなくなったからとお金を貸してとせがむ彼。お願い!今回だけだから!!と言う彼についついお金を貸してしまう始末…。
人に簡単にお金を借りれる彼に、“今回だけ”などという約束など守れません。

ゲーム

特にネットゲームというのは、普通のゲームと違い、終わりがないゲームです。ネットゲームをしない彼女にとって、一番やっかいなのが、“約束”です。彼は数々のミッションをクリアするために、インターネット上の仲間と協力して(インターネット上で)会う約束し、その時間に集まり、一人では倒せない敵を倒します。
まずその点で、彼女の予定は無視。お願いこの時間だけゲームさせて!なんていうお願いはどんどん増えていくでしょう。更にはインターネット上で絆が深まるので、現実の人間関係はないがしろに。同じ趣味を持つパートナーとの時間を大切にします。

お酒・タバコ

何事も適度が一番です。お酒もタバコもストレス発散だったり、人によっては必要不可欠な人もたくさんいます。しかし度をこえると手がつけられなくなりますよね。
禁酒禁煙の彼女だったりすると、気持ちなんて分かんないだろうと言われて何も言い返せなかったり、依存症にかかっている彼には自分のことは客観視できません。お酒タバコは身近にある分すぐに手に入れられるモノ。一歩間違えば命を失う危険性まであるモノです。

あなたは彼が大好きですか?

本当に大好きな彼であれば、重度の依存症になる前に引き止めてあげましょう。完全にやめさせるのではなく、“私”といる時の楽しさを教えてあげるんです。
重度の依存症になるほど、あなたは自分との時間が少なくなって苦しみます。なのでそれは自分の為でもあるのです。

最後に

彼が可哀想だと思った時にどうするか。
私にしか甘えられないんだな、よし面倒みてあげなくちゃ。と甘やかすのか?
それとも、私に頼ってる時がチャンス。良くないことは彼の性格に合わせて、共感しつつも注意するか、そこは厳しく怒るか。
付き合うとなると、お互いの趣味に影響されることは多々あります。もちろん知らなかった世界を知ることができて、人生にプラスになることもあれば、逆もしかり。
どんどん自分の時間というものを失って堕落してしまう例も多々あります。

あなたの大切な彼をある意味教育できるのは、あなたです。

こんな記事も読まれています



シェア