これでもう大丈夫!頑張りすぎないママコーデ紹介しちゃいます!

4,020 views
ランチ会ワンピ

春は新入園や新入学等環境が変わる大きな節目
特に、初めての子どもの初めての幼稚園。
何もかもが初めてで緊張しますよね。

何を着ていいのか、悪いのか。とにかく分からないことだらけ。

しかしお洋服にかけられる予算は限られているのが現実・・・

幼稚園用のコーデも、プライベート用のコーデも両方okな
頑張りすぎない、上手く流行を取り入れたコーデを紹介いたします!



朝のお見送りはカジュアルが◎

朝のお見送りコーデは毎日の事なので、けっこう悩みますよね。朝なのでキメキメよりはラフで爽やかなコーデが良いでしょう。チェックやデニムのシャツはとっても便利です。部屋着のTシャツの上からサッと羽織ればアウターにもなるし、前を結べば今年流行のクロップドトップスに変身!

仲良しのママ友とカフェでお茶

仲良しのママ友とオシャレなカフェでお茶。
そんな時は流行を押さえつつ、小物使いで上品さをプラス。
今年の流行のデニムは、ワンピースを選ぶ事で女性らしく、カジュル過ぎず上品に仕上がります。足元を変えると雰囲気もぐっと変わるので、1着あれば着回しの幅も広く大活躍です。

幼稚園ママのランチ会のドレスコードって?

いつもの仲良しのママ友だけでなく、同じクラスのママ友たちが集まるランチ会。緊張しますね!
オシャレ過ぎてもラフ過ぎても浮いちゃうし、モチロン過度の露出は問題外。そんな時は今年流行のドッキングワンピースがオススメです。腰回りがすっきり見えて、スタイルが良く見えます!足元はピンヒールは避けた方が無難でしょう。

お友達のお家のお誕生会に招待されたら

お友達のお誕生会に誘われたら、プレゼントはモチロンのこと、念の為エプロン持参で行きましょう。お手伝いしやすいコーデといえば、今年流行のオールインワンですね。オールインワンは子どもっぽくなるかなと敬遠しがちですが、色目をシックにすれば大丈夫です。動きやすく、オシャレなのでママの定番コーデにオススメです!

ママ友ファミリーとバーベキュー

屋外のイベントには羽織ものはマスト!
カジュアルコーデは、一歩間違えれば野暮ったくなってしまうので要注意!
今年旬のオールホワイトコーデにデニムシャツでオシャレに決めましょう♪

いかがでしたか?
しっかり流行を押さえつつ、さり気ないオシャレママコーデ。
不思議とオシャレママは子どもにも、ママ友にも好かれるものです。
これであなたも人気者ママを目指しませんか?

 

こんな記事も読まれています