育児中、ベストなママの髪型ってショート、それともロング?!

8,201 views

子育て中のママさん。今どんな髪型をしていますか?

なかなかお手入れできない!!

ヘアセットの時間なんて無い!!というママさんにぴったりなのは

ロングヘア?それともショートヘア?!

オススメの髪型について、考えてみたいと思います。



ロング派

まずは、ロング派。
洗うのは大変ですし、乾かすのも時間がかかりますが、
それでも日中楽チンなのはロングです。
シュシュでまとめてしまえば、それなりに様になるのがロングのいいところ。

シュシュや小物で変化をつけることもできますし、
まとめるポイントを変えると、それだけで雰囲気をチェンジすることもできるのがいいですね。
子どもが小さいときは、フルアップしておだんごヘアにすると
赤ちゃんの顔などにもかからず楽チンですね。

パーマ派

育児中であってもおしゃれをしたいのが女心です。
ママ友ランチ会や、ちょっとしたお出かけのときに
おしゃれに見えるのは、やっぱりパーマヘア。

朝、ふんわりとムースをもみこむと、
パーマがでてきてOKな髪型にしておくと
それほど時間もかかりませんし、楽チンではないでしょうか?

特に、子育てママさんにオススメなのは
デジタルパーマがいいかもしれません。
パーマがしっかりかかって長持ちしますので、
こまめに美容院にいけないママさんにはぴったりです。
スタイリングに手間がかからないのもうれしいですね。

ショート派

お風呂で洗うのも、乾かすのもとても楽チンなショート。
ママさんにも人気な髪型の1つです。

親になって、ショートにした!という方も多いように
とても手軽なショートへアに一度は憧れるようです。

しかし、こまめに美容院で整えてもらわないと
スタイルが崩れてしまうのが難点なのは否めないようです。
寝癖やはねがでてきてしまうのも、ショートの問題点ではあるようですが、
それを解決するためにショートでパーマをかけるのも1つの方法です。
パーマをかけていると、少し伸びてもそれほど気にならなくなります。

ロングアレンジ

忙しいママさんにぴったりなのが、
サイドをくるっとまとめるアレンジです。
これなら時間もかかりませんし、サイドの髪の毛が邪魔にならずにすみます。

またアップするだけでも、小物で変化を与えることがでるのが魅力ですね。
普段のオフスタイルと、オンのおしゃれスタイルなど
ロングだとアレンジが豊富なのもかなりポイントが高いといえそうです。

ショート・ボブアレンジ

ショートやボブスタイルでも、
ゆるくパーマを当てていれば、
簡単にアレンジすることができます。

ピンで、くるくると巻いてとめるだけで
ちょっとおしゃれに見えてくるのが、ショートの魅力。
カチューシャを使ってみたり、ピン留めで個性を出してみたりと
自分を出せるのはうれしいですね。

髪の毛が短いので、アレンジが簡単にできます。
ショートやボブなら、不器用な人でもアレンジしやすいのではないでしょうか?

いろんな髪型がありますが、
育児中のママに一番おススメなのは「結べる長さ」「デジタルパーマ」のようです。
悩んでいる方は一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

こんな記事も読まれています