しあわせな結婚をしたい♪婚活女性がチェックすべきポイント!!5か条

1,187 views

女性は、どういう相手と結婚するかで、人生決まると言っても過言ではありません。

そのくらい結婚相手選びは重要!!

でも、意外とここを間違ってしまう女性が多いのも事実。

結婚生活は長く、若い時点でのものさしで相手を選ぶと後悔することも多いのです。

では、どんな男性と結婚すればしあわせになれるのか・・・。

それには、意外なポイントがあったのです。



イケメンを狙わない

誰でもイケメンと結婚したいと思うものです。

でも、イケメンと結婚した人の多くは、2~3年すると、そのときめきもなくなってしまうと言います。

しかも、イケメンの場合、周りの女性が放っておかないので、浮気率も高くなります。

そのリスクを考えると、イケメンを狙うのはあまりおすすめできません。

かといって、顔は大事です。

一生、見続けるものですから・・・。

では、どうすればいいのかということですが、イケメン、非イケメンにかかわらず、人には、好きな顔、きらいな顔があります。

非イケメンでも好きな顔の男性がいるはず・・・。

そこが狙い目です。そういう男性を探しましょう。

頼んだことをちゃんとやってくれる男性を狙え!!

よく、女性が感動するようなサプライズをやってくれる男性っていますよね。

そういう男性って、やさしく女性には映ります。

でも、ちょっと待って!!

その中には、「自分が相手にやってあげたいことなら、感激するようなことをやってくれるが、こっちが頼んだことは、気乗りしないとやってくれない」というジコチュー男性が混じっています。

結婚生活で一番大事なのは、「こちらが頼んだことを、ちゃんとやってくれる誠実さ」なんです。

相手が、それを持っているかどうか・・・しっかりチェックしましょう。

お金の使い方が堅実な男性を狙え!!

結婚前は、相手との恋愛に夢中になりがちですが、結婚後は、現実が待っています。

そのとき、やっぱり、重要なカギをにぎるのがお金。

結婚前は、派手におごってくれたり、プレゼントをくれたりする男性は、魅力的に映りますが、実は、結婚後、金遣いが荒いことがわかって愕然とする・・・というケースがよくあります。

相手の金銭感覚をしっかり見極めておきましょう。

こちらの希望を優先してくれる男性を狙え!!

女性は、ぐいぐい引っ張って行ってくれる男性が好きだったり、素敵なデートコースを見つけて、連れて行ってくれる男性にときめきます。

でも、そんな中には「俺さま系男子」がいることも!!

常に、自分中心でものごとを決めてしまうので、結婚後、女性の希望は、なかなかかなえてもらえません。

本当の頼もしさとは、女性の希望をちゃんと聞いてくれて、それをかなえようと誠実に努力してくれること。

相手にそういう姿勢があるかどうかもチェックが必要です。

声を荒げて怒らない男性を狙え!!

結婚生活で、一番大事なのは平穏な毎日。

それをおびやかすのが、夫の怒鳴り声。

女性にとっては、かなりのストレスになります。

結婚後の平穏な毎日のためにも、声を荒げて怒る男性は、即、却下しましょう。

以上の点を守って、相手選びをすれば、かなりしあわせな結婚生活が待っているはず♪

こんな記事も読まれています