一生に一度のウエディングドレス、大事などれすカラーは、何色にする

1,186 views

一生に一度の結婚式。ウエディングドレスは何色を選びますか?

清楚で純白な白も定番カラーで、いつの日も人気ですよね。でも今は本当にカラフルで選びきれないくらいのカラーが試着室には並んでいます。

あなたが一番最初に手にするかラーは何でしょう・・。



やはり、昔から花嫁は純白というくらいウエディングっぽいのでしょうか

昔から、「花嫁は何色にも染まります」という意味で、白無垢があったり、ウエディングドレスが白かったりしたようです。でも、今は、そんな事言う人も少なくなってきて色々な色を着てますよね。肌も出さないようにと、今のように肩だしウエディングドレスなどもなかったようです。確かに、言われてみるとそのようなウエディングドレスは清楚でおしゃれで素敵ですけど。旦那様に相談して、意見が違っていたらどうしますか?やはり、段様好みにする?自分の意思を貫く?どちらにしても、「きれいだね」といってほしいですよね。日本の男性は、あまり愛を言葉にしないから、こんな時くらい言ってほしいと思いませんか?
「なんだお前、全然似合わないな」って、照れで、新郎が当日言ったケースもあり、式場の方がさすがに「そんな事言う物じゃありませんよ」といったらしいという話も、聞いたことがあります。えーデリカシーなさすぎだと思いませんか?違った意味の涙が新婦から出ますよね。

女の子はピンクがかわいいのよ、というのが洋服でも定番でしたが。

小さいころ「女の子はピンクがかわいいの」と言われてきませんでしたか?ピンクがかわいい色だと思っている人も少なくはないのではないでしょうか?今は、ピンクの種類も増えましたし、ビジューもたくさんついていたり、シンプルなものもあったりで、楽しめます。ベビーピンクは優しい色なので好まれる方が多いかもしれません。ピンクとは幸せの意味も含まれています。ご存知でしたか?風水とか記念の色とかを選ばれる方が多いのだと思います。めちゃくちゃかわいくピンク、ピンクっていうのもありですよね。今だから着られるピンク・・・。色が白い方はピンクは似合いますよ。あとは、痩せている方は体型をカバーしてふんわりと見せてくれると思います。ピンクもいいかな?て感じました?

清楚でさわやかなブルー、印象的な大人カラー♪落ち着きますね

ここ2、3年、アパレルでもかなりブルーの需要が多くなりました。健康的な方は、似合う色になります。細すぎる体の方や、肌が白い方は、ちょっと負けてしまうカラーかもしれません。カラーには似合う似合わない物があり、たとえば口紅でも、肌に合うカラーを見てくれるところもあるように、アパレルでもありますので、自分自身でそれを知っておくといいと思います。このブルーは優しい空色なので、会場の皆さんに印象が残りやすいカラーですね。また、ブーケも引き立つドレスだと思います。ブルーやグリーンは「平和の色」なんです。色にはみんな意味があって、人気だけではなく意味を知るのも面白いですよ。実際ドレスを見に行って、ずらーと色々な色が並んでいたら、あなたはこのカラーを手にしてみますか?
近年ならではのブルーは、お勧め色かもしれません。

スイートピーのようなふわふわオレンジに囲まれて披露宴もあったか雰囲気

綺麗なお花のようなオレンジドレスです。披露宴を暖かくしてくれる色ですね。オレンジには「明るい」などという意味があり、華やかさ満点です!ビジューの色によってもっと雰囲気が変わるでしょうね。オレンジは着る方を選びません。披露宴のお花も負けちゃうくらいの優しい、あったかい色でおもわず微笑んでしまう色だと思います。オレンジは元気が出る色でもあります。披露宴に来てくださった皆様に元気と明るさをお土産に出来ます。まさに、そんなドレスです。披露宴のお花は、ドレスに合わせてくださるので、さらに引き立つでしょう。披露宴のお花もそれ専門の方が作っていらっしゃるので、すごーく素敵なんです。男性はあまり興味ないかもしれませんが、観ているだけで幸せになれますよ。オレンジって花束みたいですね。ふわふわとして決して出しゃばらずに、かわいい花嫁さんになりそう。わくわく!

シンプルもいいけれど、ビジューがたくさんついているのもおしゃれですよね

結局、好みもありますし、周りの意見もあるでしょう。
でも、一生に一度のウエディングドレス。おしゃれな、気に入ったものを着たらいいと思います。写真とはイメージが違かったり、着てみたら案外にあったりいろいろあるので、この際たくさん試着して決めてもいいと思いますよ。お色直しで、今まで来たことのないようなカラーを選んで、会場をびっくりさせてしまう、美しくおしゃれなものもたくさんあります。もし、沢山着ることが出来るなら、あなたは何色を着たいですか?沢山の色?それとも一色でたくさんの種類?結婚式の打ち合わせで最も楽しい時間ですね。フワーッとしたものは、足元が分からなくて、踏んじゃうんじゃないかとか思うほど、心配な位広がっているんですよ。そして、新郎新婦の背の高さに合わせてヒールの高さも決めてくれるんですよ。見えないところの配慮ですよね。肩を思いっきり出しているデザインもありますが、おしゃれでいいですよね。ただ、お肌のケアもしておかないといけませんけどね。

 

こんな記事も読まれています