彼の気分も上がる♪春デートのオススメコーデ

2,913 views

春は陽気もポカポカで気持ちも弾む季節です♪お外でのお散歩デートが楽しくなる季節ですね。

デートの服も冬服の延長・・・ではなく、春らしいコーディネイトを取りいれましょう。

周りの花に負けないような可愛らしいコーディネイトをご紹介します。



春にぴったり!花柄ワンピースで女の子らしく♪

春になったら着たくなるのが花柄のワンピース。
パステルカラーのお花のデザインは春限定で着用する人も多いかと思います。

ホワイト系、ピンク系、イエロー系、ブルー系等、どの色でも展開されている場合が多いので、お好みの色でコーディネイトできますね。
白等淡い色のカーディガンと合わせるか、デニムジャケットで甘さを少し抑えるのもオススメです。
可愛らしさを抑えるために黒等のカーでィガンを合わせるのも良いですね。

チュールスカートで女の子らしさをアピール

ふわふわと広がるスカートを履けるのは女の子の特権!
透け感も出せるのでエアリーな春らしさがでます。

オススメはひざ丈かひざ下丈。ミモレ丈は今年の春も引き続き流行の傾向にあります。
あまり短いとイメージが幼くなってしまうので、少し長めの丈で大人っぽさをキープしましょう。
裏地とチュールの長さに差異を用いたデザインのものもありますので、こちらはより透け感を好む方にオススメです。

ペンシルスカートでスタイルアップ

ペンシルスカートとは、その名の通り、鉛筆のようにほっそりとしたシルエットラインを持つスカートを指します。
スカートにも関わらず腰から膝までのボディーラインを出すことができます。ぐんと大人のお姉さんの雰囲気が出せますね。

花柄等のフェミニンなデザインから、デニムのようなカジュアルなデザインまで幅広くありますので、全体のテイストの好みで選ぶことができます。

ボディーラインが際立ちますので、スタイルを良く見せたい方にオススメです。逆に体型が気になる方は避けたいお洋服となります。

ホワイトボトムで爽やかに

冬はあまり活躍できないホワイトボトムも春・夏は大活躍!
ショートパンツはもちろんですが、ロングでも暑苦しさなく爽やかなコーディネイトができます。

ボトムラインの選び方によって、フェミニンにもカジュアルにも合わせられます。
トップスに花柄を持っていけば春らしさが増してオススメです。

おしゃれトレンチコートで寒さ対策もばっちり!

春といっても夕方を過ぎると肌寒く感じることも多いかと思います。

寒さ対策にもオシャレを忘れずに。春はトレンチコートが定番アイテムですが、トレンチコートにも多数のシルエットがあります。
写真のようにワンピース型のものですと前を閉じて1枚でもさまになるのでオススメです。
デニム等でカジュアルにあわせる場合にはストレート方のトレンチコートが相性が良くなりますよ。

こんな記事も読まれています