「ハイ♡」と言わずにいられない!こんな場所でのプロポーズ【神奈川版】

8,851 views

「僕と結婚して下さい!」
「一生俺についてこい!」

プロポーズの言葉ってとても大切ですよね。
言葉と同じぐらい大切なのはプロポーズをされる場所。
いくら感動するプロポーズをされても場所が墓地だったら幻滅してしまいますよね⁈笑

男女共に一世一代イベントのプロポーズですもの、シチュエーションにもこだわって2人の記念に残る素敵なプロポーズにしましょう。

こんな場所でプロポーズされたら
思わず「ハイ♡」と言ってしまいそう!
神奈川県プロポーズスポット5選をまとめてみました。



湘南平【高麗山公園】

知る人ぞ知る⁈
神奈川県平塚市にある『湘南平』。
夜景100選にも選ばれた事のある約140ヘクタールもの広い公園から見える夜景は、まさにダイヤモンドを散りばめたかのよう。見た瞬間思わず「わぁ〜〜〜‼︎」と声が出てしまう事、間違いしです。
夜景と同時に有名なものが南京錠。
訪れたカップルが100パーセントと言っていいほどする南京錠には2人の名前を書いてフェンスに施錠して…二度と外れないように鍵は捨ててしまいます。

「俺とお前は離れられない運命だったんだ」なんてプロポーズされたら思わず「ハイ♡」と言ってしまうかも⁈

シリウス【ランドマークタワー】

とても有名なお店ですね。
横浜市のみなとみらいにドドーッンとそびえ立つ70階建ての超高層ビルです。
ランドマークの最上階にあるシリウスのコンセプトは『プラネタリウム』だそう。その名の通りシリウスからはみなとみらいの夜景を一面に見ることができるのです。
「この場所でプロポーズをしてこの場所で結婚式の二次会を開いた」という人がいるほどロマンティックでムードのあるレストランです。

生演奏のJAZZを聴きながら美味しい料理に美味しいお酒。まさにそこは夢の空間。

「結婚式の二次会ここでやろう」なんてプロポーズされたら思わず「ハイ♡」と言ってしまうかも⁈

モアナマカイ珊瑚礁【七里ガ浜】

出ました!湘南!
鎌倉市七里ガ浜にある予約を受付けないお店です。予約を取らないというあたりが格式の高さを感じさせますね。
もともとはカレーで有名なお店ですが、デート帰りにプロポーズするにはもってこいのスポットです。
国道134号線と一緒に目の前に広がる一面の海。日が沈む頃にはテラス席にタイマツが灯り貝殻のランプがテーブルを飾ります。時間によってはサンセットもみれる珊瑚礁はムード満点!
波の音を聴きながら「四六時中も好きと言って〜」なんてプロポーズされたら思わず「ハイ♡」と言ってしまうかも⁈

観覧車【コスモワールド】

定番中の定番みなとみらいです。
コスモワールドの観覧車は世界最大の時計付き大観覧車で有名ですね。
こちらもデート帰りにもってこいです!
夜になると幻想的なイルミネーションで観る人を魅了します。また観覧車の中から見える夜景はまるで宝石箱をひっくり返したように綺麗です。
一周15分とプロポーズするのにはちょっと長めかも⁈
男らしく頂上でプロポーズするもよし。
ビビって終わり際にプロポーズするもよし!
緊張して言えなかったら二周目で言えばよし‼︎

一周800円
観覧車代をワリカンにされたら…
そのプロポーズ無かった事に。。。笑

ナイトクルージング【みなとみらい】

〝ナイトクルージング〟
まさにプロポーズされたい!憧れの場所ではないでしょうか?
船に乗る瞬間、女性なら「ひょっとして……」と気付いてしまうかもしれません。笑
ナイトクルージングでは、赤レンガ倉庫・大桟橋・山下公園・ベイブリッジとみなとみらい周辺の夜景スポット全てを満喫できます。
中でも最もオススメなのが海上からしか見られない工場夜景。
360度の夜景に包まれた中でプロポーズされたら……幸先良く2人の生活がスタートすること間違いなしです!

おじいちゃんおばあちゃんになっても思い出せるような…素敵なプロポーズされたいですよね!

こんな記事も読まれています



シェア