定番だけど可愛い♡ボーダーアイテムを使った親子お揃いコーデ

8,276 views

ボーダーは、定番だけどやっぱり可愛くて使えますよね。一枚は持っていたいアイテムです。一枚でさらっと着てもいいし、インナーとしてチラ見せしてもお洒落、重ね着にも使えます。ボーダーアイテム親子お揃いのコーディネートに取り入れやすいです。カラーバリエーションも豊富なので色々なコーディネートが楽しめます☆♪



ボーダー×チュールスカート

今年トレンドのチュールスカートを合わせれば、カジュアルなボーダーも少し上品な印象になります。お出かけにもぴったりのコーディネートですよね。

ボーダーの色も、親子それぞれ自分の好きな色を選んでコーディネートを組むとお揃いでもまた違った雰囲気が出て可愛いと思います。

ボーダー×デニム

ボーダー×デニムの組み合わせは定番だけどやっぱり可愛いですよね☆オーバーオールとニット帽、トートバッグまですべてお揃いでコーディネート。動きやすいので、このまま公園で遊んだりお散歩もできますね♪

お母さんの方は、少しタイトめのオーバーオールを選んでいるので子供っぽくなりすぎずカジュアルながら大人っぽさも出せています。裾をロールアップして足首を出してスッキリさせているところもお洒落上級者です♪真似したいテクニックですね☆

ボーダー×ベージュスカート

ベージュ系のアイテムを合わせると落ち着いた印象になります。
お母さんの方は、フレアスカートで合わせています。フレアスカートは、ウエストを細く見せる効果があります。ハイウエストタイプの物を選ぶと脚長効果も!!娘さんの方はタイトスカートで合わせて、あえてお母さんよりも大人っぽいコーディネートに。これがさらに可愛らしく見えるポイントです。

男の子の場合、ベージュのチノパンや、ハーフパンツを合わせると良いと思います。

ボーダー×白

シンプルに白いTシャツを合わせても決まります。
タイトスカートもボーダー柄を選べばカジュアルダウンできます。スウェット素材で動きやすいのもポイント。このタイプのスカートはカジュアルにも綺麗めにも使えるアイテムなのでオススメです。
黒のニット帽、さりげなくラインが入った靴下を選んだりと小物使いも可愛らしいです。モノトーンカジュアルスタイルのお手本コーディネートですね。

子供さんの方は、フリンジブーツと、マスタード色の帽子がアクセントになっていてお洒落です☆

ボーダー×スウェットパンツ

今年トレンドのスウェットパンツは、ボーダーとの相性も抜群です。
スウェットパンツはお洒落なだけではなく、動きやすくて楽ちんなのがいいところですよね。そのままお昼寝もできそうです・・・。
選ぶ時は、適度にフィットした、サルエルパンツのようなタイプの物を選ぶと部屋着っぽくならないのでオススメです。

親子コーディネートの参考にしてみてください☆

こんな記事も読まれています



シェア