こんなに違うの⁉︎知ってるとモテるかも!海外のレディーファースト。

3,628 views

日本ではあまり馴染みのないレディーファースト。紳士的で、愛情表現が豊かでお姫様扱いをしてくれる外国人男性。そんな男性って素敵だわ!と憧れた事がある方も多いのではないでしょうか?
外国人男性がどれだけロマンチックなのか覗いてみましょう。



【デートでのお迎え編】

・サプライズは毎日。手ぶらでは迎えに行かない。
・必ず花束を持って行く。道端で摘んだ花をあげることも。
・待ち合わせ⁉︎あり得ない。家の前まで送り迎えが常識。
・会ったらすぐにハグ&kiss。スキンシップが大切。
・会った瞬間から相手を褒める。

お迎えの時点で日本人男性とは180度違い驚いた方も多いのでは?
ハグ&kissは外国人にとっては挨拶のようなものですからね。これは育ってきた環境で自然とできるようになるでしょう。「必ず花束を持って迎えにくる」なんてロマンチックですね。これならシャイな日本人男性にも真似できるのでは?

【デートでのお食事編】

・女性にドアノブを触らせたらダメ。
・ドアは男が開けるの当たり前。
・座る際必ず椅子を引いてあげる。
・料理を取り分けるのは男性の役目。
・男性が女性へお酒をつぐ。
・素敵なレストランを予約しておかないと恥ずかしい。

日本人はどちらかというと食事を取り分けたりお酒をつぐのは女性の役割。
ドアを開けてもらったり椅子を引いてもらえるだけでもお姫様気分になってしまいます。
これだけでも日本人男性より外国人男性〜♡となった人いませんか?

【デートでの支払い編】

・彼女が友達や親を連れてきても全額払う。
・割勘するような男は誰もデートしてくれないよ。
・女性は男性にご馳走してもらうのがマナー。
・男が払わないなんてプライドが傷つく。
・女性に払わせるくらいなら破産した方がマシ。友達に借りてでも払う。

このあたりからは日本人男性からのバッシングが殺到しそうです。
「男がお金を払うのは当たり前だ!」なんていうのはバブル時代のお話ですよね。
最近のカップルは割り勘が普通だとTVや雑誌でもよく見かけます。そして日本人女性も割り勘をあまり気にしていない人が多いようです。
「毎回奢られたら逆に気を使う」
「何かを求められそうで恐い」と奢られる事を嫌がる人も。
毎回デートのたびに奢っている外国人男性は借金が多いってこと⁈

【デートでの街歩き編】

・荷物を持つのは男性の役目。
・男性が車道を歩く。
・落とし物をしたらすばやく拾ってあげるのが男。
・歩いている時でも必ずスキンシップ。
・歩きながらのkissやハグは当たり前。

街でよく見かける外国人のラブラブカップル。外国人がやっているとカッコイイものも日本人がやっていると変な目で見られる事が多いのが人前でのスキンシップです。
今の日本人男性は草食系男子とまで言われていますから人前でkissするなんて死んだほうがマシ!と思うかもしれません。
やりすぎは禁物ですが、さりげないスキンシップに女の人はドキドキするものです。

【デートでの会話編】

・相手が話ている時は目を見つめる。
・アイラブユーを何十回も言う。
・女性はお姫様。会話の90%は褒め言葉。
・いつでも愛情表現が大切。会話をしながら手を握ったりkissするのは当たり前。

典型的な日本人の私からしたら「愛してる」なんて一日に1回言われただけで満足なのに何回も言われたら飽きてしまうんじゃないかと思ってしまいます。
そんな日本人を見た外国人は愛情表現をしない方が不自然で不思議なのだそう。

どうでしたか?
あなたのお相手はいくつ当てはまりましたか?ジェントルマンか、はたまた大和魂を持った日本男子か。
「出会いがないわ〜!」と思っている方、これを機にジェントルマンな外国人を探してみてはいかがでしょう?

こんな記事も読まれています