入園、入学すると必要になるかもしれない!早めに揃えておきたい便利グッズ

972 views

入園、入学するということは、これから様々な行事に参加するということです。

例えば、遠足、運動会、発表会等、園や学校によってさまざまな行事があると思います。

少子化と言えども、そのシーズンが来て探してみると、欠品だったり、気に入ったデザインのものがなっかたりして希望するものが見つけられないことも多々あると思います。そうならないために、早め早めの準備をお勧めします。

レジャーシート

親子遠足、発表会、運動会等、出番は多いと思います。
裏が、防水、保温効果のある少しクッション性のあるものがおすすめです。
ハンドル付きで、収納しやすいものを一つ持っておくと便利です。
このタイプはシーズンを問わず人気があるようなので、早くからこまめにチェックしてお気に入りのデザインのものをGETしておきましょう。

ピクニックバッグ

折り畳み式の保冷タイプのものがおすすめです。
行事に限らず、スポーツをしている、しようとしているご家庭には一つは持っておくことをおススメします。試合があるときなどに重宝しますよ。
サイズ、デザインたくさんありますが、「かわいい!」と思うものは皆同じで、気に入ったデザインが品切れなんてことがありますのでこれも早めの購入をお勧めします。

一脚

『三脚禁止』という園や学校多くないですか!?
でも、我が子の記録を残すためにビデオカメラで撮影したいですよね。
いくら手振れ機能がついていても、長時間の撮影はやはり疲れます。
そんな時に便利なのが一脚です。体に沿って設置すれば、周りの迷惑にはなりませんし、
本来の目的とは異なりますが、カメラを固定して高く持ち上げることができるので、場所取りに失敗して後ろからの撮影になったときなどに、ニョキッと上にのばして撮影できます。

弁当箱

弁当箱は品切れ云々というより、家族構成やどんなお弁当を作ることが多いかを想定しながらよく吟味して購入してはどうでしょうか?ということです。
大きいお弁当箱って何個も必要ないですよね!?(行事意外に使うことがないご家庭にとっては)
だからこそ、中の仕切りが変えれるのか、3段が2段になるのか等、吟味するポイントはたくさんあるはずです。

入園、入学に関わらず、子供との外出で携帯しておくと便利なもの

『雑巾』

子どもって、あらゆるものをよくこぼしますよね!?(親が油断しているすきに)
お店だと布巾をすぐに持って来てくれますが、湿った布巾だったりしないですか?
乾いたきれいな雑巾で服をすぐに拭くと被害は最小限に抑えられますし、雑巾だと使い捨てできて便利なので、ビニール袋(湿った雑巾を入れる用)と雑巾(100均で3枚セットので充分。ご家庭にある不要なタオル等)を携帯しておくことをお勧めします。

こんな記事も読まれています



シェア