まさかあの人が…?!不倫に走りやすい女性の特徴を5つ紹介します。

2,723 views

浮気や不倫願望があるのは、男性だけではありません。彼氏や旦那がいても、不倫に走ってしまうという女性は、10年前に比べて増えてきているというデータもあります。今回は、そんな不倫に走りやすい女性の特徴を紹介します。アナタの彼女(妻)は大丈夫ですか?



●寂しがり屋・かまってちゃん

寂しがり屋で、かまってちゃん気質な人は、一人でいる時間を苦痛に感じます。なので、いつも誰かがそばにいてくれないと不安になります。不倫は、やはり出会いの数で決まってくる部分もあります。

一人で家にじっとしているよりも、誰でもいいから誰かと話したい、一緒にいたいと考えることが多い女性は、浮気をする可能性が高いでしょう。

●だらしない

バッグを開けっ放しにしていたり、中身がグチャグチャ、部屋が汚い、食生活が不規則など・・・。
生活がだらしない人は、男性関係もだらしないということが多いです。

掃除や洗濯、家事などを「いつかやればいいや」と放っておいたり、人任せに出来る人は、何か問題が起きた時も答えを先延ばしにします。もしも不倫がバレてしまい、おおごとになったとしても「だって…」と周りに責任転換できるのがこのタイプの女性です。

●注目を浴びたいタイプ

周りから注目を浴びていたいので、常に新しい服装やメイクでばっちりと決めるのが好きです。

収入と見合っていないようなブランド物を購入する場合もよくあります。このような、視線を自分に集めたいという自己顕示欲の強い女性は不倫に走りやすいです。

●飽きっぽい

趣味がなかったり、何かを始めてもすぐに飽きてしまうような人は不倫する可能性が高いです。常に流行のファッションだったり、新しいスマホが出ればすぐに変える“新しいモノ好き”も要注意です。

自分の定番を持たないタイプの人は、一人の人をずっと好きでいる事もなかなか難しいかもしれません。毎日家族に朝ご飯を作って、掃除して、スーパーに買い出しに行く。そして家族の帰りを待つ。この、穏やかで幸せな生活も毎日繰り返すことで飽きてしまいます。そして、刺激を求めて不倫に走ってしまうのです。

●流されやすい・信じやすい

流されやすい人は、自分を持っていないのですぐに人に合わせて、流されてしまいます。占いなどが好きでよく信じている女性も要注意です。ある意味純粋なので、人の言ったことを鵜呑みにしてしまいます。

例えば、不倫相手の男性が「妻とは別れる」「君だけを愛している」などと言ってきても疑わずに、自分は愛されていると思ってすぐに信じてしまいます。そして不倫が悪い事だと分かっていても、「好きと言われたしまぁいっか。」と流されてしまうのです。

不倫に走りやすい女性の共通点を紹介しました。自分の彼女(妻)に当てはまることはないかチェックしてみてください。

シェア