モテる女性になるためにはどうしたらよいのか…モテる女性の身だしなみ編

2,079 views

今回はモテる女子の身だしなみについて考えたいと思います。皆さんは周りの人で、顔はたいして可愛いと思わないのになんか雰囲気が素敵だなと思ったことはありませんか。そのような女性と何が違うのか。何処に気をつかえば良い印象を与えられるのか見ていきましょう。



服装

普段どのような格好をしていますか。場所によってスタイルは違うと思いますが、どの場面でも人に見られてもよい服装になっていますか。ちょっと近所のスーパーに出かけるだけだからとか、家の中なのでヨレヨレのTシャツで過ごそうなど、適当になりがちな場面もあると思いますがそこも気をつかいましょう。普段から気を付けていないと何かの時にボロが出てしまう可能性もありますし、近所でも誰かの目にとまっているかもしれません。ですので、人に見られても恥ずかしくない服装を心がけましょう。

髪の毛

毎朝ちゃんと髪を整えていますか。服装同様に、家に一日中いるから寝癖のまま夜まで過ごしたりしていませんか。急に用事ができたり、家に人が来てしまったら見られてしまいます。ですので、綺麗にセットはしなくても良いですが、異常にハネたりしている部分は直しておいて下さい。そうすることで、美意識を普段の生活から高めていくことができます。家だからといって気を抜きすぎるのはNGです。

匂い

普段から自分の匂いについて意識していますか。道端などで通りすぎる時に、ふわっと良い香りがしたら素敵だなと思いませんか。女性も良い香りがする男性に魅力を感じるように、男性も良い香りがする女性にぐっとくる人が多いようです。ですので、香水や香りのスプレー、または洗濯の時に衣類に香りをつけるなど様々な方法があるのでやってみましょう。しかし、つけ過ぎたり個性的な香りは嫌いな人もいるので、分からなければ石鹸の香りが無難だと思います。

持ち物

出かける時に財布やスマホなどの必需品の他に何を持っていっていますか。素敵女子を目指すのなら絶対にハンカチやティッシュを持っていたいところです。手を乾燥する場所が無いお手洗いに行ったあと濡れた手のまま出てくる姿や、服などで拭いて濡れているのを男性が見たら少し好感度が下がってしまう可能性があります。ですので、そこまでかさばる物ではないので常に持ち歩くようにしましょう。

最後に

皆さんはいかがでしたでしょうか。オシャレをする前に最低限このような身だしなみはきちんとしておいて下さい。普段からしておかないとどこかで素が出てしまうかもしれません。あと、服装の中では靴を一番気にしましょう。あまり見られていないように思いますが、ふと見たときに靴が汚れていたら一番目立ってしまいます。素敵な女性は指先などの細かい部分にも気をつかっています。もう一度全身を見て確かめて下さい。そして、どんどん女子力を高めていきましょう。

こんな記事も読まれています