ぜひ試してほしい。5つの男性が好きな女性のしぐさ

4,823 views

何気ない相手のしぐさにときめいてしまった経験男女問わずあると思います。

男性がかわいいと感じる女性のしぐさにはどんなものがあるのでしょうか。

ちょっとわざとらしくても思わずドキリとしてしまう。

そんな女性のしぐさを紹介します。



髪をしばる姿

ひとつで髪をアップにした髪型やおだんごヘアーも好評です。
うなじに色気を感じる男性が多いだけでなく、サッと数秒ですっきりと髪をまとめ上げる姿にハッとする男性もいるようです。
逆にしばった髪をほどくしぐさにドキリとする人もいるので髪をいじる姿に色気を感じやすいのでしょう。
その他にも髪をかきあげるしぐさや、耳にかけるしぐさも人気があります。
ショートヘアーでも効果があるようなので試してみてはいかがでしょうか。

服の裾をつかむ

人込みを進むときにはぐれないように服をつまんでいるなんで恋愛漫画見たことありませんか?
あれですね。
腕を組んだり手をつないだりにもドキリとくるようですが服をつかむしぐさにはか弱く守ってあげたくなる効果があるようで人気があります。
こちらわ「そばにいてほしい」という意思表示にも使えます。
狙ってやるのが恥ずかしいという方は相手を呼ぶ時や引き留めるときなどにさりげなく使ってみるといいかもしれません。

おいしそうに食べる姿

たくさん食べるのは恥ずかしいと思っている人は多いと思います。
しかし幸せそうに食べる姿に魅力を感じる男性は少なくはありません。
「おいしいね」「初めて食べた」など言葉でも気持ちを伝えるといいでしょう。
一緒にいて楽しんでくれている姿に喜ばない男性はいませんからね。
きっと次のデートにも誘われやすいことでしょう。
しかし、ガツガツ食べるのは禁物です。
ある程度のマナーと女らしさを忘れずに。

飲み物は両手で

マグカップなどを包み込むように両手で飲む姿に弱い男性は意外と多いようですね。
温かいココアやミルクを両手で持ってフーフーする姿は小動物のように可愛く思えて守ってあげたくなってしまうようです。
さらに萌え袖をプラスすると効果が倍増します。
しかし両手でカップを持つことってなかなかないですから意識する必要があります。
機会を逃さないよう普段の生活から意識して持つように心がけたほうがいいかもしれませんね。

上目づかい

王道ですが効果抜群のしぐさです。
上目づかいには目を大きくみせる効果があり、女性を可愛く見せることができます。
身長の低い女性は特に可愛く見せる効果がありますので活用して頂きたいですね。
上目づかいは顎を引くのがコツです。
顎を引かないと睨んで見えてしまうこともあるので気を付けたいところですね。
大勢でいるときに使うより二人でいるときのほうが効果があるようです。
かといって乱用は効果を下げてしまうこともあるのでここぞという時に使いましょう。

こんな記事も読まれています