お花見・飲み会でモテるオンナの子の5つの特徴

2,592 views

春はお花見・歓迎会シーズン。飲む機会も多いですよね♡

飲み会でモテるオンナの子の特徴まとめてみました



最初のカンパイでデキルアピールしておいて。。。

“「そろそろ店員さん呼ぼうかって雰囲気を察して、いち早く『すみませーん』が言える子はしっかりしてて好印象」(27歳)

「乾杯のとき、自分の周りだけじゃなく、遠くまで手を伸ばしてくれる子は好感度高い」(29歳)

「みんなと違う酒を頼んで、乾杯がそいつ待ちになる瞬間はなえるな。逆に、ふだんはビールを飲まないけど乾杯のビールは飲むって子は、付き合ったとしても柔軟に合わせてくれそうなイメージ」(28歳) ”
出典:by トレンドニュース

まだ場がなじんでいない乾杯の時は気配りアピールしやすいので積極的に空気を察知!乾杯の時だけはお酒も積極的に注ぎましょう。

忘れがちなのが乾杯はとりあえずでも『ビール』!皆がビールなのに一人ウーロン茶よりも飲めないのに皆に合わせてビールを頼んでいるあなたに皆きっと気づいていますよ。

最初が肝心なのです♡

自己紹介の内容は覚えておいて会話につなげる

“「話した内容をよく覚えてくれていると、『もしかして俺のこと…』なんてドキっとすることも」(28歳・金融)

自己紹介で聞いた内容をしっかり覚えておいて、ふたりでトークするときに「さっき言ってた○○ってさ~」と話を振ってみて!”
出典:by woman exite

ちょっとした事でも自分が話た事を覚えておいてくれてたりするとうれしいもの♡そこから会話も広がります。

話すときは一歩踏み込んで!『Aさんってスポーツするのが好きなんですね』だけで終わらずに『Aさんってスポーツするのが好きなんですね。どんなスポーツ好きなんですか?』と質問するとさらに会話が広がりますよ♡

ほろ酔いしてもむしろ大丈夫

“「ほっぺがちょっと赤くなっただけで、女の子はだいぶ色っぽく見える」(26歳)

「会社での飲み会のとき、堅物の上司のところへ行って楽しそうに話してる女性は尊敬する。お酒が入っていても礼儀を忘れないのは大事」(24歳)

「いつもクールな先輩はお酒が入るとニコニコしてかわいい。飲み会のときはいつも彼女の隣が争奪戦になる」(27歳)”
出典:by トレンドニュース

どうやらほろ酔いが良いらしい。。。

酔いすぎない為には
『空腹で飲まない』
『お酒のアルコール度数を知っておく』
『オーダーの時に薄めに作ってもらうようお願いする』
『お酒とお酒の間にお水やお茶を飲む』
といいですよ♡

くれぐれも『酔い過ぎて後半はトイレを占領』なんて事にならないように。。。

お酒の席だもの♡自分も楽しもう!

“地方公務員の意見
『飲み会でここぞとばかりに女子アピールする女の子より、くじ引きでたまたま隣の席になった人と楽しそうに話をしている女の子が僕は好きです。「楽しそうでいいな、僕もあの子と話してみたいな」と思って、つい見ちゃいます』

酒類メーカー営業の意見
『飲み会の翌日に、朝イチで声を掛けてくれる子! イイ子だなと思います。「当日はほとんど話す機会が無かったけど、昨日は楽しかったですね~♪」とか言われると、幹事役としては褒められた気になります(笑)。次もあの子は誘わなきゃと思います』”

出典:by 日刊アメーバニュース

積極的にサラダを取り分けたり、常にまわりの人にお酒を注ぐ必要はありません!

最初に書いたように乾杯の時に気配りをした後は積極的に楽しみましょう。

『あの子は何にもしてなかったよ』
なんてグチグチ言う人がいったらほおっておきましょう。期待に応えると次も、その次もと期待されて疲れるのはアナタだもの。

基本楽しそうなオンナの子の笑顔に男子は弱いのですよ♡

最後はお店の人にも『ごちそうさま』を♡

“もうひとつ、男性が注目しているのがお会計の際に、お店の方に一言「ごちそうさまでした」と一声かけられる女性だと言います。

 飲み会などの席では、ダラダラといつまでも居座らないようにするのがお店の方への配慮と言うものですが、帰り際、幹事でなくともお店を出る際は一言、「ごちそうさまでした」と声をかけてからお店を出るようにしましょう。”
出典:by peachy

最後に忘れてはいけないのがお店の人と幹事さんにも挨拶!

お店の人も幹事さんも『皆楽しんでくれたかな?』と心の中で気にしています。『今日は楽しかったです、ごちそうさまでした』の一言が何よりの励み。

飲み会アピールというよりも相手への感謝の気持ちを忘れないで♡

いかがでしたか?

お酒の席だもの♡最初と最後をおさえてあとはほろ酔い気分で楽しんじゃいましょう!

こんな記事も読まれています