新緑の季節 にうれしい♪5月生まれのお誕生日のギフト選びのヒント

1,753 views

5月は桜が舞う季節も終わり、新生活を始めた方は新しい環境にも少しずつ慣れ、暖かい気候が身体にやさしい季節。そんな5月生まれの方へ、心も温かくなるようなステキなお誕生日のギフトを選ぶときのヒントをご紹介します!



5月生まれにふさわしいプレゼントとは?

新学期や新年度、新生活が始まってバタバタした4月も終わり、気持ちも少しゆっくりできるのが5月ではないでしょうか。新緑が目にも美しいこんな季節には、4月からの疲れを吹き飛ばすようなバースデーギフトを選びたいものですね。それでは、5月生まれにふさわしい、バースデーギフトを選ぶヒントをご紹介していきましょう!

5月のバースデーストーンは「エメラルド」

5月のバースデーストーンは「エメラルド」。5月の季節を象徴するかのような生き生きとした緑色のエメラルドは、ネックレスやブレスレットなど、様々なアクセサリーとして愛されている宝石の1つです。エメラルドをあしらったプレゼントを贈れば、相手はきっと喜んでくれるはず。エメラルドは個体によって柔らかい色調からシャープなものまで様々。相手のイメージに合わせてエメラルドを選ぶのも楽しいかもしれませんね。

5月のバースデーフラワー「エメラルド・アレンジメント」

5月のお花といえば、カーネーションやユリ、芍薬などがありますが、みずみずしい新緑の季節ということを意識して、誕生石の「エメラルド」のイメージを演出したアレンジメントフラワーをプレゼントしてみてはいかがでしょう。同じく誕生石の色合いをお花で表現した「リースドジェイド」もステキです。どちらを選ぶか迷ってしまうほどですね!

5月のバースデーカクテルは「エメラルド・クーラー」

5月のバースデーカクテルは「エメラルド・クーラー」。その名のとおり、誕生石のエメラルドをイメージさせるカクテルです。

それでは、作り方をみていきましょう

<エメラルド・クーラー>
ドライ・ジン30 ml、クレーム・ド・ミント(グリーン)15 ml、レモン・ジュース20 ml、シュガー 1 tsp (5 ml)、ソーダ適量、レモンピール1かけら

お好みのドライ・ジンとソーダにレモンピール以外の材料をシェーカーに入れ、良くシェイクしたのち、コリンズグラスに注ぎます。そこに氷を入れ、ソーダ水を適量注ぎます。最後にレモンピールを搾って出来上がりです。

プレゼントする側も楽しんで!

5月は新生活や新学期に慣れはじめる時期ですが、人によっては疲れが出てしまったり、気持ちが沈みがちになってしまうかもしれない時期。そんな時は、もらう相手はもちろんのこと、パートナーにプレゼントする側であるあなたもこのイベントを楽しんで、テンションを上げていきましょう!2人で楽しみながらリフレッシュ出来たらステキですね。

こんな記事も読まれています



シェア