2015年春夏のトレンドファッションにあわせた親子コーデまとめ

2,441 views

毎年思いますよね、えーっと去年の春夏って何着てたっけ…?

2015年春夏トレンドファッションと合わせた親子コーデまとめてみました



2015年春のキーワードは『デニム』『シャツ』『花柄』『スポーツ』

“2015年の春夏のトレンドとして最も注目しておきたいのがデニム素材。

少し前に日本でもタンガリーシャツが流行りましたよね。
来年の春夏は特にデニム素材に注目が集まっています。”

 出典:by Locari

2015年は空前のデニムブーム。誰もが持っているデニムを上手に着こなしたいですね。

デニムだとパパと娘、ママと息子でも合わせやすい。

日本でもお馴染みのミランダ・カーもデニムで親子コーデが定番。

最大の流行は『デニム』

“上下デニムスタイルは、なかなか難しく感じるかもしれませんが小物使いで、一気に上級者スタイルに格上げ出来てしまうのも魅力の1つです。”
出典:by Locari

親子コーデなら子供はデニム色のワンピースにママはGジャンも合わせやすいですね。

その他
白いふんわりスカートにデニムジャケット
デニムのロールアップに白いスニーカー
白いレースのノースリーブにデニムのスキニー

白とデニムのコーディネートも最高にかわいいです。

『シャツ』

“NYコレクションでとにかく多く登場したアイテムが、シャツ。

カフスシャツ、シャツドレス、シャツカラー、スリーブレスシャツと、シャツのバリエーションが豊富に。

すっきりしたイメージのシャツにあえて、花モチーフがついたチュールスカートや、きらめくペンシルスカートなどの華やかなスカートで合わせる意外性コーデが目新しく映りました。”
出典:by 宮田理江公式ブログ「fashion bible」powered byココログ

ママと娘コーデならトップスは色味をあわせて、下はふんわりスカートが最高!

ママのシャツはボタンを留める位置やトップスをインしたりするだけで表情がかわるのでその時々で娘のコーデもかっちりしたりカジュアルだったりと楽しめます。

『花柄』

“2015年春夏ニューヨークコレクションで目立った2大トレンドは、「スポーツ」と「フラワー」”

“全体的に楽観的なムードのコレクションのなか、かわいらしい花柄がひときわ勢いづきました。

花や植物以外にも、ダイナミックな柄や色が相次いで提案され、好景気に沸く今の米国の高揚感を映し出していたように感じます。”
出典:by YOMIURI ONLINE 大手小町

その他もともと花柄を得意とする「ANNA SUI(アナ・スイ)」は、ヒッピーやアメリカンロックの気分を乗せて、音楽フェスティバルに誘うような装いを披露したようです

親子コーデならママはヒッピー、娘は花柄でも色味を合わせて親子コーデの出来上がり。

『スポーツ』

“今のモードシーンで「スポーツ」といえば、体にストレスを与えない、伸びやかで動きやすい仕立ての服のこと。

もともと米国ブランドが伝統的に得意としているので、一般に「アメリカンスポーツウェア」とも呼ばれます。”
出典:by YOMIURI ONLINE 大手小町

スポーツテイストコーデはなかなか難しいもの。そんな時は同じく春夏に流行しそうなメタリックの小物を合わせるとスポーツテイストに合う上にワンポイント引き締まりますよ。

その他スポーツテイストでゆる感といえばスポーツサンダル。親子コーデなら靴を合わせるだけでぐっと統一感がでてきます。

いかがでしたか?

トレンドのファッションを取り入れながら、新しい季節親子でhappyに過ごしたいですね♡

こんな記事も読まれています