アジアのイタリア男、台湾男子との恋愛のススメ。まさに女性はお姫様!

8,317 views

日本からの観光客も多く、魅力的なスポットや美味しい食事もいっぱい。

また親切心溢れる人々も魅力的な台湾。

所変われば恋愛も変わるんです。
アジアのイタリア男とも言われる台湾の男の子との恋愛事情を追ってみました。



台湾の男の子はとにかく優しい!まさに女性はお姫様!

観光で訪れただけでも、台湾の男性の優しさに驚くことでしょう。女性が通る時(エスカレーター、エレベーターなど)必ず先に通してくれるし、重い荷物は手助けしてくれる。
台湾では“女強人”という言葉があるように、台湾の女性は強いです。
逆に台湾の男性は、かなり気弱な人が多いと感じます。
日頃から気の強い女性に慣れているので、恋愛においても女性が主導権を握り、優位に交際を進めることができる傾向があります。

台湾人男性は肉食度高し!

日本人男性は年々恋愛に消極的になっていて草食化していると言われていますが、それに比べれば台湾人男性は肉食度高しと言えるでしょう。
台湾の国民性として、性格に裏表がないことが挙げられます。
とにかく思っていることは素直に言う。
変に隠し事をしたり、まどろっこしいことをしない、真っ直ぐな男性が多いよう。なので、恋におちると積極的にアタックします。
毎日電話をしたり、学校や会社の前で帰りを待ったり…ごはんを届けてくれるなんてことも。でも、たとえばそれからデートに発展して何度か二人きりで出掛けたとしても、意外と、肝心な告白のタイミングは比較的遅め。台湾人男性は、「この子は自分に気がある」と確信してから行動に移ることが多いのでは。また、簡単には諦めないとも言えるでしょう。気がなさそうでも、じっくり時間をかけて相手をその気にさせるように努力します。少しくらい拒まれても頑張ります…

台湾の男の子と付き合うと?

デート中彼女のカバンを持つのは当たり前。
彼女の送り迎えは当たり前。
彼女ができたら、家族、友達に紹介するのは当たり前。男友達の遊びにも彼女を連れて行きます。
病院や美容院でもどこまでも彼女に付き合います。
とにかく電話が多い!
彼女がお腹が空いたと言えば、すぐに食べ物を用意する。また食べ物の中に、殻つきのエビが入っていたら、それを剥くのも彼の仕事です。
クリスマスや誕生日はもちろん、バレンタインと七夕の日も彼女にプレゼント。

とにかく台湾人男性はやさしい!これに尽きる!

もちろん!人はひとそれぞれ。「台湾人だからこう、とか、日本人だから…」とは括れません。
台湾人男性はやさしい!まずこれに尽きます。
彼女を大切にし、彼女のためならある程度のことは何でもしてくれます。
日本人女性からすると、ここまでしなくてもいいのにと思う事もあるかもしれません。
ですが、台湾の男の子達はこれぐらいしなきゃ彼女なんてできない。当たり前の事なんだと尽くします。

実際の「台湾男子」との恋愛事情は…?

台湾は日本と比べると恋愛に対してものすごく情熱的だど感じます。
台湾人の方がより人間らしいというか…だから感情的にもなるし、一生懸命にもなる。男性は女性にいかに優しくできるかで、その男性の度量を測ることもできると言えるし、仕事より友達より彼女が大事って言えちゃいます。日本と台湾。どちらの恋愛がイイ・悪いとはもちろん言えませんし、向き不向きもきっと有ると思います。
ですが、日本以外にも目を向けてみるのも面白いかもしれませんね。

こんな記事も読まれています



シェア