男性にとって心地よい女性になるためには?今すぐ実践したいこと

3,394 views

男性と女性のアタマの中は全く違う!と言われていますが…

あなたにもこんな経験ありませんか?

一人になりたがる

話を聞いてもらえない

ゲームばかりしている

メールの返事が遅い

結婚を考えているのかいないのかよくわからない

男性にとって、居心地の良い女性になるためにはどうすればいいのでしょう?



一人の時間を与える

男性は誰もが口をそろえて「一人の時間が必要」と感じています。
それを口に出してくれる男性もいますが、口に出さない男性もいます。
いろんなタイプの男性がいますが、その男性がいつ、一人の時間をほしがっているかを見極めることが大切です。
平日の仕事終わりなのか、週末のお休みの日なのか…
彼があまり会うことに乗り気にならないときは心配せず、そっとしておきましょう。
ただ、あまりにも会う回数が減った場合には気持ちが離れてしまっている可能性もあるので要注意!!

彼の都合に合わせすぎない

仕事終わりやお休みの日…
会いたいですよね。デートしたいですよね。
でもだからといってお友達との約束より彼との約束を優先しすぎないこと。
たまには断るくらいの気持ちでいいのです。

週1回くらいは趣味や習い事をしてみる

何かに夢中になっている女性はキラキラしています。
お料理、語学、お花、書道、ダンス、ヨガ
この際、気になる何かを一つはじめてみましょう!!
特にお料理は結婚してからも役に立つのでおすすめです!!
また、海外旅行好きの彼だと、語学もいいですね!
ただし、あまりにあれもこれもと手を出して中途半端にならないように気をつけましょう。
また、あえて彼の趣味に合わせて同じことをする必要もありません。
あなたがしたいことをしてキラキラしていてくださいね。

悪口やマイナスの言葉は言わない

特に付き合いたての頃は控えましょう。
悪口やマイナスの言葉を言っても一つもいいことはありません。
ポジティブになりすぎても無理してしまい辛くなってしまいますが、
愚痴などは女性同士で留めておきましょう。
もし、口が滑って言ってしまった場合はプラスの言葉で締めくくりましょう!

結婚を急かさない

彼氏がいる適齢期の女性は必ず周りの人に聞かれます
「結婚しないの?」結婚前提で付き合っている人はごくわずか…大きなお世話です。
そんな周りの言葉に焦らず、のんびり構えましょう。
とはいえアラサーになると少なからず焦りますよね…
一番いいのはお付き合いする前、彼にいつ頃結婚したいのかさりげなく聞いておくこと。
あなたが結婚したいタイミングと、彼が結婚したいタイミングが違うと結果的に彼に対してプレッシャーを与えてしまうことになります。
今お付き合いをしている人で、早く結婚したいな…と思っている人は今から1年後に彼が動く気配がなければ他の人に目を向けてもいいのかもしれませんね。
その余裕な気持ちが、彼にとっても居心地のよい女性だなと感じてもらえることでしょう。

こんな記事も読まれています



シェア