子供の遠足弁当-これを入れれば気分もアガル!おすすめ人気おかず

2,574 views

気候もだんだん良くなって、新学期の季節になりました。幼稚園、保育園、学校でも1学期のお楽しみ行事と言えば春の遠足。そして遠足のお楽しみと言えば、もちろんお弁当!

子供達の楽しい思い出作りのために、お弁当もちょっと頑張ってしまいましょう!キャラ弁を作るほどには手のかからない、ちょっとした可愛いおかずを入れるだけで、ぐっと楽しく華やかなお弁当になりますよ。



どんぐりソーセージ

ソーセージを半分にして、小さなミートボールを半分に切った傘をかぶせてプリッツで留めます。専用パンチで抜いた海苔を貼って表情をつけてあげると可愛いですね♪
お弁当箱のふたを開けた時の子供の顔が目に浮かぶようです。

肉巻きブロッコリのフライ

お弁当でも野菜を食べてほしい!と願うママ達は多いでしょう。
そこでオススメなのが、野菜をお肉で巻いてしまうこと。しかも、この肉巻きブロッコリはその断面がとても愛らしくて、お弁当箱の中でも良い彩りを添えてくれます。
ブロッコリにお肉を巻く前にスライスチーズを巻いておくと、さらにゴージャスなおかずに。

アスパラとハムのチーズ巻き

こちらも、野菜をお肉で巻いてしまうパターン。
アスパラガスをさっと茹でて海苔とスライスチーズとハムでくるっと巻いて揚げます。
これも断面がきれいなので、半分に切ってお弁当箱に詰めましょう♪

そぼろ入り卵焼き

お弁当おかずの定番、卵焼き。せっかくの遠足だからこれをちょっとグレードアップしてあげましょう。味を付けたそぼろを加えながら卵を巻いていきます。彩りに、青ネギの小口切りを混ぜてもきれいですよ。
味付けそぼろは、耐熱ボウルに挽肉とお好みのソースや醤油を混ぜ入れ、電子レンジで加熱するだけで、簡単に作れます♪

うずらのスコッチエッグ

ただでさえ可愛いうずら卵。そのサイズはお弁当箱で大活躍するのにぴったりです。
ちょっと贅沢に、スコッチエッグにしてみましょう。
二つに切った断面に、黒ゴマや海苔などで顔を付けてあげると、なお可愛いですよ♪

 

こんな記事も読まれています