必ず1つは準備して!赤ちゃんの哺乳瓶の選び方とおすすめの哺乳瓶!

2,035 views

完全に母乳で育てるから哺乳瓶は必要ないわ!と仰るママもいると大勢いると思いますが、地震などの災害時のトラブルや何らかのおっぱいトラブルで母乳がじゅうぶんに出なくなってしまうことがあります。
おっぱいのトラブルでの場合はその都度買いに行くことも可能ですが災害ともなるとそうはいかないですよね。その為普段使用しなくても赤ちゃんのいるご家庭には必ず1つは哺乳瓶を用意して防災バッグに入れておくことをおすすめします。
最初は完全に母乳だったけど途中から混合にしたり最初から哺乳瓶を使うママなど哺乳瓶を使う機会は多いもの。
最近では色々な種類があるので選ぶにも迷っちゃいますよね。ここでは哺乳瓶の選び方やママたちから人気の哺乳瓶をまとめてみました。

哺乳瓶の選び方

哺乳瓶選びで大事なのは哺乳瓶のサイズと乳首です。哺乳瓶のサイズは120mlからありサイズは赤ちゃんの月齢に応じて買い替えましょう。
乳首はとっても大事で買い替えようと思ってそれまでの物と違うものを購入したら哺乳瓶から飲まなくなってしまったということもあるので、使用したもののメーカーやサイズは覚えておくと良いです。
哺乳瓶はガラス製・プラスチック製と2種類あるのが一般的ですが外に出るような機会が増えたら軽くて持ち運びしやすいプラ製の哺乳瓶がおすすめですよ!

ピジョン 母乳実感哺乳びん

ピジョンの母乳実感哺乳びんはママからの根強い人気のある商品です!ママのおっぱいから飲むときと同じ口の動きで飲めるようにと研究を重ねて作られた哺乳瓶なのでおっぱいとの併用や移行もとってもスムーズに出来ます。
母乳で育てたいママをサポートしてくれる心強い哺乳瓶ですよ。軽くて割れにくいプラスチック製なので持ち運びにもとっても便利です!

http://item.rakuten.co.jp/ikuzus/ka-4902508003568/?scid=af_pc_etc&sc2id=354075223

ラーバンケア くまのプーさん ピグレット ティガー哺乳瓶

プーさん好きのママにはおすすめの可愛いプーさんの哺乳瓶です。
国内では未入荷のアイテムなので他のママから羨ましがられること間違いなし!
サイズは240mlで乳首は国内産などの別メーカーのものに変更が可能です!忙しいママの味方の食器洗い機使用可能です。

http://item.rakuten.co.jp/paranino/0094606700303/?scid=af_pc_etc&sc2id=353941198

ヌーク プレミアムチョイス哺乳瓶 チェリー

ドイツのベビーブランドヌークの哺乳瓶はドイツにある産院の97%で使用しているという人気があり信頼も出来る商品です。
ママの乳首に近づくことにこだわったヌークのニップル(乳首)は哺乳瓶への移行やおっぱいと併用に哺乳瓶を使いたいと考えているママの強い味方です!
軽くて割れにくいプラスチック製なので持ち運びにとっても便利です。

http://item.rakuten.co.jp/flclover/fdnk0040125/?scid=af_pc_etc&sc2id=354066452

クロビスベビー ステリボトル

イギリス発のステリボトルは消毒不用の使い捨て哺乳瓶です。ステリボトルは10年以上も多くのパパやママの育児に愛用されている信頼できる商品です。
海外でも噂の哺乳瓶で忙しいセレブには非常に人気だとか。
袋から出したらすぐに使えることや使ったら捨てられるので旅行や外出のときにとっても便利ですよ!
また1つ29gという超軽量の為に軽くて荷物にならないといった口コミが多いそうです。日本でも人気の出そうな哺乳瓶ですよね!

http://item.rakuten.co.jp/sakura-usagi/10002562/?scid=af_pc_etc&sc2id=354325298

こんな記事も読まれています



シェア