ベビー服をお得にゲットして賢く節約しよう♪

1,855 views

赤ちゃんや小さな子どもの成長って、本当に早いですよね。

せっかくベビー服を買っても、1シーズンで着られなくなってしまいます。

1シーズンのために、お洋服一式を新調するのはもったいないですよね。

普段着はお得にゲットして、賢く節約しちゃいましょう。

オススメの方法をご紹介します。



お下がりをもらう

昔ながらの節約方法と言えば、お下がりをもらうこと。
親戚やママ友に子どもがいたら、お下がりをもらえないか尋ねてみましょう。

『もらえたらラッキー』くらいの気持ちで、しつこいおねだりはNGですよ。
お下がりをもらえたら、きちんとお礼をしてくださいね。

お下がりはベビー服以外にも、短期間しか使わないベビー用品などをもらえる可能性もあります。
思い切って聞いてみてくださいね。

ヤフオク

中古品を安く手に入れられる場所といえばヤフオクです。
ベビー服を出品している方は意外と多いので、ぜひチェックしてみてください。

複数枚の服をまとめ売りしている方も多いので、一気にたくさんのベビー服を手に入れられるチャンスがあります。
ただし中にはあまりにもヨレヨレだったり、もう着られないレベルの服を出品しているユーザーも…。
出品ユーザーの評価を見て、信頼できるかどうか判断してくださいね。

メルカリ

メルカリはスマホから簡単に買い物ができるフリマアプリです。
使用頻度が少なく、キレイなベビー服が多数出品されています。
もちろん未使用品もありますよ。

メルカリはユーザーが多いので、売買がかなり盛んです。
掘り出し物がないか、こまめなチェックをおすすめします。

ラクマ

ラクマは楽天が運営しているフリマアプリです。
メルカリ同様、スマホから簡単に売買できます。
そして運営が楽天なので、楽天スーパーポイントを支払いに充てることができます。
楽天会員には嬉しいポイントですね。

こちらもユーザーが多いため、売買が盛ん。
ユーザーサポートが手厚いので、安心して買い物を楽しめます。

フリル

フリルはメルカリに次ぐ大手のフリマアプリです。
そしてフリル最大の特徴が、女性限定のアプリだということ。
業者や男性ユーザーがいないので商品数はやや少なめですが、その分クオリティの高い商品が出品されています。

フリルにはフォロー機能があり、フォローしたユーザーの商品をタイムライン表示できます。
好きな傾向のベビー服を出品しているユーザーの商品をすべてチェックできるので、買い物がしやすいですよ。

こんな記事も読まれています