【妊婦さん必見!】先輩ママに聞いた妊娠中に使って良かったものBest5

325 views

初めての妊娠だと妊娠中には何があると便利なのか?快適に過ごせるか?新米ママだと分からないことばかり。妊婦さんならではの悩みもあったりで、相談出来る先輩ママがいれば良いけれどそんなお友達がいなかったり気軽に聞けなかったりありますよね。
そんな新米ママ必見の先輩ママが妊娠中に使って良かったものをランキング形式でまとめてみました!ぜひ参考にしてみてくださいね。

5位 モーハウスブラ

モーハウスでは授乳経験のあるスタッフによる授乳しやすさにこだわったデザインを長年にわたり研究しており企画から仕上げまでを一貫して国内生産なのでとっても安心ですよね。発達する乳腺も締め付けずサポートしてくれます。授乳もしやすいデザインなので妊娠初期から出産後まで使えて長く使えるので買って損はないですよ。
ショーツもセットで購入するママも多いですよ!

http://item.rakuten.co.jp/auc-premama/mobramls/

4位 サンデシカ国産抱き枕

4位は妊婦さんの楽な姿勢にサポートしてくれる抱き枕です。この抱き枕も出産後には授乳のサポートに、赤ちゃんのお座りのサポートにと妊娠中から出産後まで長い期間使えます。また洗濯機で丸洗い出来て洗濯をしてもへたりにくい中綿を使っています。わりと厚めで折り曲げるのには若干の力はいるようですが、薄っぺらいものよりは全然良いと思いますよ!この抱き枕も国産なので安心して使用できますね。
形を変えてアイデア次第で自分にも赤ちゃんにも使えるのでとってもおすすめですよ!

http://item.rakuten.co.jp/ailovegiftbaby/55-009-92/

3位 美妊婦 ストレッチ素材マタニティーショーツ

妊婦さんになってもエレガントな下着を身につけたいと思うのはみなさん同じだと思います。下着のデザインはかわいい系やシンプル系やエレガント系など色々ありますがエレガント系の下着が好みの妊婦さんにはデザインも納得だと思います!また幅広い年齢の妊婦さんにおすすめできます!
お腹をすっぽり包んでくれるので冷えから赤ちゃんを守り子宮を圧迫しません。このショーツはセットのブラやガードルもあるのでブラとセットの方が良いとこだわりのあるママにも対応出来ますよ!
使ったママたちはお腹を冷やさない・つるんとした肌ざわりなどが特に良かったようです。

http://www.rosemadame.co.jp/fs/mamaplus/107-4435-01

2位 無印良品 マタニティーデニム

素材やシルエットにこだわって着心地の良いパンツに作られています。ウエストの調節ボタンはお腹に当たらないように外付けになっています。見た目は普通のデニムなので妊娠前のようにおしゃれが出来るのがポイント高いですよね。妊婦さんの洋服は病院で検診などしやすいようにスカートが多いけど、普段着は冷え防止の為にもパンツでいたいママや普段からパンツ派のママにはおすすめです!このパンツも産後体型が戻るまで長く使用出来るので買って損はないと思いますよ!

妊婦さんでもおしゃれの幅が広がるので人気なんでしょうね。またデニムなので幅広い年齢のママに受け入れられるんだと思います。

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738475880?searchno=9

1位 エルバビーバ SMTオイル

肌を整えるニンジン種子油やローズヒップ油を配合したマッサージオイル。ママ達の肌を柔軟に保ちしっとりと保湿します。しっとりとしていてオイルなのにベタつかない所や香りがとても良いので非常に人気です。また赤ちゃんにも安心して使用出来るので妊娠中使い切れなかったら出産後に赤ちゃんに使ったり、出産後も引き続き購入しているママもたくさんいました。

いかがでしたか?この中にみなさんも使っているものはありましたか?まだ使ったことがないママや良い物を探し中のママは是非参考にしてみてください!だいたい共通しているのは出産後も使えるものなどの長期使用が可能なものが多かったですね。マタニティー用品って意外に良いお値段してしまうのでどうせなら長く使えるものを賢いママたちは見つけていたんですね!

http://www.johnmasters-select.jp/s/f/dsg-99?dispNo=001001002003

シェア