anello(アネロ)のリュックって知ってる?人気の秘密を徹底解剖!

6,427 views

「anello(アネロ)」と呼ばれるリュックを知っていますか?

大学生から火がつきはじめ、最近では、子育てママも多く使っている人を見かけます。「anello」のロゴがついたリュックを見て「どうしてそんなに売れてるの?」「みんななぜ使っているの?」と思う人もいるかもしれません。

anelloのリュックは、子育て中のママ、そしてパパに使いやすいように設計されているんです。

人気の秘密を徹底解剖してみました。これを見ると、もしかして欲しくなっちゃうかもしれませんよ。



anello(アネロ)のリュックとは……

anello(アネロ)のリュックは長方形の形が独特です。
シンプルな黒、ネイビー、カーキの色もあり、ナイロンなので天気の悪い雨の日でも背負えますね。
そして、最近は背負っている人が急増中。
なので、持っている人を見ると「この人も背負ってる!」と思ったりしますよね。

長方形でジッパーも長いので「使いやすそう」とは思うものの、「そこまでいいのかな?」なんて考える人も多いのではないでしょうか。

魅力①:何といっても安い!!

写真のポリエステルキャンバス口金リュックは、税込4860円。

およそ5000円ならマザーズバッグとしても新しく買えそうですよね。
値段の高いバッグは、一時期しか使わないので「もったいない」と思うことも。

特に、ママリュックは子どもがたっち、あんよをはじめて、歩きはじめた2歳ごろから使い始めます。荷物はそこから少なくなっていき、幼稚園に入る頃だと自分で荷物を持つことができるようになったりして……。
それを考えると、ママリュックとして使うのも短い期間かもしれません。

anello(アネロ)のリュックは5000円。そのため、大学生の間ではカップルでお揃いを持って「オソロコーデ」する人もいるようなんですよ。

魅力②:使ってみると効果を実感!ここがすごい!

anello(アネロ)のリュックは、口がすごく大きく開きます。写真くらいしっかり開くので、入れる時も「取り出す」時もスムーズ。

マザーズバッグに入れたいものは、

・おむつ
・おしりふき
・調乳グッズ
・子供のおきがえ
・お茶などストローマグ
・おしぼり、おてふき
・おもちゃ、絵本
・お弁当

などなど……。子育て中は本当に多くの荷物が必要ですよね。

本当にたくさん!色々なものを持ち運ぶためにanello(アネロ)のリュックはよく考えられているんです。

魅力③:使ってみると効果を実感!ここがすごい!②

驚くのは、「マザーズバッグとしてそもそも考えられているの?」と思うくらいの便利さ。

後ろのポケットはとても大きいので母子手帳も楽々入ります。普通のリュックのポケットだと母子手帳は大きくて入らないこともしばしばなので、この点、便利。サイドポケットはストローマグやペットボトルが入ります。

そして、背中側にもファスナーが!

お財布や定期券などを入れておけば、リュックをおろさなくてもさっと取り出すことができて楽!

子どもと一緒におでかけすると、ママは子どもの手をつないで、お財布を出したり定期券を出したりしなくてはいけないので、こういった使いやすい工夫がされているといいですよね。

色も選べる!そしてパパにも!

リュックは、ブラックやネイビーがやはり使いやすいです。でも、中にはカモフラ柄や写真のトリコロールの柄もあります。ちょっと個性的なトリコロール柄も素敵に見えますよね。

そして、女性だけじゃなくて男性にも似合うデザインなのが注目ポイント。

男性が背負ってもサマになるので、週末はパパにリュックを背負ってもらうこともできます。

子育て中のママやパパにも「いいかも!」と思ってもらえる内容で、気軽に買える5000円ほどのプチプラ。雑貨店や洋服店に置いてあることが多いアネロのリュック、今、大注目ブランドです!

こんな記事も読まれています