【桃の節句】1,000円以下で買えるおすすめひなまつりスイーツ5選

2,870 views

3月の伝統行事と言えば、3月3日の「桃の節句」、ひなまつりですね。
初節句のご家庭では、お家で家族や親族とのお祝いを計画されているママも多いのでは?
女の子のいるお家なら家族でお祝いも良いですし、ママ友やお友達を招いてのひなまつりランチパーティの開催も楽しそうですね。

ここでは、1,000円以下で買えるプチプラおすすめひなまつりスイーツを5つご紹介させていただきます。
とってもリーズナブルで可愛い商品がたくさんあるので、仲良しママ友へのプレゼントや、ご自身やお子さんのひな祭り用お菓子の参考にしてくださいね。


1. お菓子の詰め合わせ(500円)

子どもの好きそうなお菓子が9種類も入っていて500円という、とってもリーズナブルなお菓子の詰め合わせです。
桃の節句用のきんちゃくに入っているので、ひなまつりの雰囲気が出ますね。
お子さんだけでなく、お友達にも配ってあげれば、きっと喜んでもらえると思いますよ。

http://item.rakuten.co.jp/okashiya/10000100/

2. ひなまつり限定マシュマロ(5個入り:500円)

とても可愛いひなまつりのデザインが入ったマシュマロです。
可愛い過ぎて、食べるのがもったいなくなりそうですね。
こんな素敵なお菓子なら、雛人形へのお飾り用のお菓子に使っても良さそうですね。
中身はチョコクリームなので、チョコレートがまだのお子さんのお家はママのティータイムのお茶菓子として楽しんでくださいね。

http://www.aionline-japan.com/item/itemgenre/ms009/

3. ひなまつりイラストクッキー(5枚入り:500円)

おひなさまやおだいりさま、桃の花やウグイスなどの可愛らしいデザインの入ったクッキーです。
とても素敵なお家型のギフトボックスに入っているので、プレゼントにもピッタリですね。
メッセージカードやのし紙を付けてくれるサービスもあるので、初節句を迎えるママ友へのちょっとしたプレゼントとしてもおすすめですよ。
ひなまつりパーティなどで、こんなお菓子が登場したらきっと子ども達は大喜びしてくれそうですね。

http://www.aionline-japan.com/item/itemgenre/co009/

4. ひなまつりミニゴーフル(800円)

老舗和菓子店「神戸 風月堂」さんから出ている、ひなまつりバージョンのミニゴーフルです。
風月堂さんのゴーフルなら味は保証済み。
容器もお雛様がデザインされた可愛らしい缶なので、お菓子を食べた後にも使えそうですね。
他にも風月堂さんの人気商品の「レスポワール」のひな祭りバージョンも販売予定のようですよ。こちらも素朴な味でクリームも使用していないので、小さなお子さんも美味しく食べられそうですね。

http://item.rakuten.co.jp/kobe-fugetsudo/c/0000000126/

5. ざらめシュー(4個入り:880円)

ネット限定で販売されている、ざらめが表面にまぶしてあるシュークリームです。
テレビでも紹介されている人気商品のようですね。
ミルク、チョコ、イチゴの3種類の味のシュークリームが、とても可愛らしいおひなさまバッグに入っています。

ランチ会などで、ママ達が持ち寄るお菓子はスナック菓子系が多いので、こんなシュークリームを持っていけば、きっと喜んでもらえると思いますよ。
冷凍で届いて、30日は保存可能なようなので、ひなまつりランチパーティに向けて少し早めに注文しておくのも良いですね。

http://www.amaria.jp/?pid=97676651

こんな記事も読まれています