プールのある披露宴会場の飾り付け5選!☆気分はリゾート☆

6,809 views

ここ数年、一軒家の邸宅風結婚式場が続々と増えつつありますね。
高原の森の中さわやかな雰囲気でガーデンウェディングができたり
クラシカルで本格的なチャペルがあったり…。

そんな邸宅風式場に、プールが併設されている会場がよくあります。
もちろん泳ぐわけではありませんが憧れのリゾートウェディングやセレブ気分になれますよね!

今回はそんなプールを使った素敵な披露宴や装飾をご紹介します。

[show_pc_ads]

[show_sp_ads]

定番だけど嬉しい!お花でメッセージ

プールを使った装飾の定番と言えばまずはコレ!

色とりどりのお花を使ったメッセージを浮かべる!
「Welcome」や「Just Married」などの言葉や
日付と新郎新婦の名前を浮かべてもいいですね!

かわいくて爽やか、リゾート感いっぱいになります。

[show_sp_ads2]

バルーンリリースの演出に!

一風変わった、プールを使った演出です。

プールにゲストみんなで風船を置きます。
すると一瞬沈みかけたのち、一斉にふわっと舞い上がって行くんです!
その不思議なしかけにゲストが喜んでくれること間違いなし!

風船は土に帰る素材が使われるんだそうです。

http://zexy.net/wedding/c_7770034391/exp/s_1000949947/

[show_pc_ads2]

[show_sp_ads3]

キャンドルで大人っぽく!

こちらはナイトウェディングならではの装飾ですね。
たくさんのキャンドルと吹き出し式の花火、水面を照らすライトアップ。

リゾート感にプラス、セレブでゴージャスな披露宴にしたい方はぜひ取り入れてみてください!

[show_sp_ads4]

お花とキャンドルの合わせワザ

海外ではよくこのように、小さなフロートの上にお花やキャンドルをデコレーションし、それをいくつか浮かべるというものが多いようです。

お昼〜夕方にかけての時間帯の披露宴にぴったりです。
明るい間はお花とキャンドル周りの装飾を楽しめますし、徐々に暗くなってくるとキャンドルが灯り水の上にプカプカ浮いている…という幻想的な雰囲気になります。

ものによっては自分で手作りもできそうですので思ったよりお金をかけなくても素敵な装飾が作れます!

[show_sp_ads5]

プールサイドでデザートビュッフェ!

装飾だけではなく、思い切ってこんなのもいかがでしょうか?

プールサイドを使って青空デザートビュッフェ!
冬は空寒い気もしますが初夏や初秋であればとても清々しい雰囲気でビュッフェを楽しんでもらえそうですね。

式場によっては難しいかもしれませんが、選択肢のひとつとして考えてみては?