産後太りを防ぐ大事なポイント5選!出産したらすぐできる!

3,396 views

出産で膨らむだけ膨らんだお腹。

「戻るのが大変!」「服が入らない!」「お腹がたるんでもう水着なんて絶対無理!」なんて、口をそろえて言いますね。

さぁ実際自分はどうなるんだろう…と想像しながら産後のダイエットをイメージしている方も多いでしょう。

出産後は赤ちゃんのお世話に追われがち。

そんな中でもいくつかポイントを押さえておくと後々いざと思い立った時に楽ですよ!

覚えておいてね!ポイント5!



姿勢を正しく

産後は授乳や赤ちゃんのお世話でついつい姿勢が悪くなりがちなんです。
もちろん産後すぐは体の痛みもあるでしょうから、色々体をかばってしまってきつい姿勢をとりがちなんですね。
ある程度は仕方ないですが、体に良いはずはありません。
「姿勢よく」というのはどんな人にも言えること。
代謝も下がってしまいます。
姿勢を良くするということは運動をするわけではないので意識次第でできること。
是非心がけてみてください。

骨盤ベルト

コレ超重要なんです。
長い妊娠期間でゆるんだ骨盤を戻すには、産後すぐから骨盤ベルトできゅっと締めておくことが大切。
だいたい2か月くらいは最低骨盤ベルトを使用すると良いとされています。
「トコちゃんベルト」というのが一番売れていますね!
是非妊娠中から用意しておくと良いでしょう。

水分を摂る

母乳で育てるママは特にのどが渇くと思いますが、忙しさに追われてついつい自分の事を後回しにしてしまいがち。
ママの水分補給って本当に大事なんです!
母乳の場合は直接影響してきますので、カフェインは控えて、なるべくお水や麦茶を飲むようにしましょう。
夏だからといって冷え過ぎた飲み物をのむのはNGです。
これはダイエットしている方には基本の基本ですね。
常温か白湯程度の温度の飲み物が一番良いです。

3食きちんと食べる

これも水分と同様、とっても大切。
忙しいから朝を抜いたり、お昼はインスタントで…なんて生活になっているママもおおいはず!
絶対NG。こんな積み重ねが余計に産後ダイエットをしずらくしてしまいます。
惣菜に頼ってもOK!できる限り野菜を摂るように心がけて、3食決まった時間に食べるように心がけて!
産後、早く体力を回復させるのにも効果的ですよ!

お風呂に入る

夏、暑いからってついついシャワーになっていませんか?
夏でも湯船に入ることってとっても大事。
代謝をあげてくれますし、疲れもとってくれるんです。
赤ちゃんは沐浴でもOK。でもママはしっかりお風呂に入ってね!
母乳のママは特にお風呂で温めると母乳の出も良くなりますよ!
余裕があれば足や首をセルフマッサージするとよりGOOD!

番外編

楽して痩せたい方はお得な体験コースがたくさんのラ・パルレでの体験がおすすめ。30年の歴史に裏付けられる確かな品質。変な勧誘もありませんのでまずは一度行かれてはどうでしょうか?

こんな記事も読まれています