結婚式アイテムを節約!簡単おもてなし手作りグッズ!!

5,473 views

結婚式って、『えっ!!こんなのでこんなに高いの??』って思う事ばかり。

全部頼むと結構お金がかかるし・・・

でも不器用だし・・・

今回は、簡単な手作りグッズをご紹介します。



1、ガーランド

ガーランドって、買うと2000円ぐらいするんです。

でもこのガーランド1000円以下でできるんです!!

☆用意するもの☆
厚紙、柄付画用紙、ひも
カッター、両面テープ(のりでもOK)

文字は、印刷が難しいから手書きでOK!!
太く書いてくださいね。

2、ウェルカムドール

ウェルカムドールって高いんです・・・

なので、自分の家にある人形をアレンジしちゃえばOKです。

私は、パンダ人形が2個あったので・・・

100均でティアラやカーテンを買って飾り付けました。

自分たちの思い入れのある人形を活躍させてみては、いかがでしょうか!!

3、ウェルカムボード

業者に頼むと高くつく・・・
ウェルカムボードは手作りしたい!!
そんな新郎新婦はたくさんいるんじゃないですか?!

コルクボードを買ってきて、写真をはってデコレーションすればすぐに完成!!

グルーガンなんかで、お花をつけたり飾り付けたら可愛くしあがりますよ☆

4、ガーランド写真

ゲストの方との写真をガーランドにして飾るのもおもてなしの1つ!!

待ち時間が、楽しくなること間違いなし☆

色画用紙に、写真が止まるよう斜めに切り込みをいれ、画用紙のまわりをマスキングテープでとめるだけでもOK!!それをクリップで紐にとめれば、簡単に出来ますよ。

5、トイレおもてなしグッツ

気づかれにくいけど、喜ばれるトイレでのおもてなしグッツ!!

私の時は、暑い時期だったので汗拭きシートを多めに用意しました。
式後、汗拭きシートは助かったと友人が言ってくれました。

少しの気遣いが出来ると、ゲストに尚更喜んでもらえますよ!!

こんな記事も読まれています