哺乳瓶の洗剤は食器洗い洗剤で良いの?!哺乳瓶用のおすすめ洗剤4選♡

2,496 views

赤ちゃんの哺乳瓶は洗剤で洗ってから消毒をして保管していますよね。このとき使う洗剤は大人が使う食器類を洗う一般的な洗剤で洗っていますか?それとも赤ちゃん用の洗剤を使用していますか?
哺乳瓶も普通の洗剤を使用して良いのか?ちょっと悩んだり不安に思っているママもいると思います。

今回は人気のある赤ちゃん用の洗剤をご紹介します!気になる商品があったらぜひ試してみてくださいね!

一般的な洗剤ではだめなの?

もちろん一般的に使っている洗剤でも大丈夫!しかし洗剤に入っている成分に若干の異なりがあり、哺乳瓶など赤ちゃんの使う食器類を洗う洗剤は万が一赤ちゃんの口に入っても安心な成分になっていて哺乳瓶や食器類の他に野菜類の洗浄などにも使用出来るんですよ!

野菜類の洗浄をするのにわざわざ専用の洗剤を購入しているママややっぱり赤ちゃんの口に入るものなので安心して使えるものが良いとお考えのママには赤ちゃん用の洗剤がおすすめ!

コンビ 哺乳瓶野菜洗い

天然ヤシ油由来成分配合のコンビの哺乳瓶洗剤。リン・香料・着色料は入っておらず哺乳瓶のミルクの汚れもすっきり!香りも天然オレンジオイルのほのかな香りです。
肌荒れが気になるママにもおすすめですよ。

野菜の洗浄にも使えるので身体に悪い成分が入っていないのは分かりますよね。野菜洗浄の為に洗剤を別途購入しているママはこれ1本で済むので経済的にもおすすめですよ!

http://item.rakuten.co.jp/rakuten24/f030100000570/?scid=af_pc_etc&sc2id=354135787

ベビーファーファ 哺乳瓶・食器洗い

植物性洗浄成分を使用したベビーファーファの洗剤は泡切れもよく少ないお水ですすげます。香料・着色料無添加でとても安心。油汚れにもとても強い洗剤なので、離乳食の食器洗いにも最適です!皮膚刺激性テストも行っているので、肌荒れの気になるママにもおすすめです。

別売りで詰め替え用も販売しているのもお財布にうれしいですよね!見た目も可愛いので使うのも楽しみになっちゃいますね!

http://item.rakuten.co.jp/nissansoap/630522a/?scid=af_pc_etc&sc2id=354326528

和光堂 哺乳瓶用洗剤

和光堂の哺乳瓶用洗剤はスプレー式で届きにくい場所の汚れもきれいに落としてくれます。アミノ酸系洗浄成分配合で泡切れがよく手肌にマイルドです!
哺乳瓶の底の方とかしっかりと洗えているか不安なときありますよね?そんなときにはスプレー式のこの洗剤が良いですよ。また洗浄力もあるのでいつも哺乳瓶を清潔に保つことが出来るのでおすすめです!

http://item.rakuten.co.jp/drugpure/4987244135230/?scid=af_pc_etc&sc2id=354325284

ピジョン 哺乳瓶野菜洗い

食品原料成分だけで作られているので安全性が高く哺乳瓶・乳首・おもちゃ・野菜などこれ1本で洗うことが出来るのでとっても優秀!また油分にも強いので離乳食食器にも使えます!
スポンジの除菌も出来るのであらゆる面でとても安心して使えますね。

いかがでしたか?口コミなどで人気の高い洗剤をご紹介しました。使ってみたい洗剤はありましたか?気になった洗剤があったら一度試しに使ってみてくださいね!

http://item.rakuten.co.jp/matsukiyo/4902508121118?scid=af_pc_etc&sc2id=353942754

こんな記事も読まれています



シェア