妊婦さん必見!行って良かったマタニティープランのある温泉宿4選♡

2,083 views

赤ちゃんが生まれた日から365日休みのない子育てが始まります。そんな戦争のような大変な日々を送る前に夫婦水入らずで心と身体をリラックス出来る旅行をする夫婦が今増えているそうです。そんなニーズに応えるように妊婦さんに優しいマタニティープランのある温泉宿やホテルが近年増えました。もう既にマタニティープランを利用して旅行に行ったママもいるのでは?
ここでは口コミなどでも評判が良くて行って良かった!また泊りに行きたい!ととてもおすすめな温泉宿をご紹介します。これから旅行の計画をたててるママは是非参考にしてみてくださいね!

【静岡県東伊豆】吉祥CAREN

伊豆北川・伊豆熱川駅からは送迎バスで10分相模湾を望む高台に建つモダンな宿。観光スポットやビーチに近く立地条件もとても良いですよ!こちらの宿ではシェフの優しさがたっぷりの安心なメニューのイタリアンや葉酸などの妊婦さんには必要な栄養素がたっぷりのマタニティー鉄板などお食事にも妊婦さんへの心遣いが。

またお部屋は内湯と露天があり、ゆっくりと温泉でくつろげます。浴衣は好きな柄から選べたり抱き枕があったりと嬉しい心遣いが満載。併設のスパでは各種エステも体験出来てママには嬉しいサービスがいっぱいです。

http://www.kissho-caren.com/index.html

【新潟県田上町】湯田上 ホテル小柳

越後平野を望む小高い丘に佇むホテル小柳の人気のマタニティープランでは抱き枕・フットピロー・クッションの妊婦さんにはとても有難い3点セットやミントティーや安産のお守りなどの嬉しいプレゼントが!またこのホテルが人気なのは心のこもったサービスの他に素材や調味料などにこだわった安産会席が非常に人気!妊婦さんにありがちなむくみや貧血に配慮した会席料理は一度試して欲しいです。
美味しいものを食べてゆっくりしたい妊婦さんにはおすすめのホテルです!

http://www.oyanagi.co.jp/

【神奈川県箱根町】和心亭 豊月

お部屋からは雄大な芦ノ湖を一望。おしゃれな造りの貸し切り風呂は湯あたりしないように適温に管理されています。またあえて温泉を使用せず地下から沸く天然水を使用。この天然水は箱根山の天然水の原水としても使われる贅沢な水なので妊娠中でお肌が敏感になっているママもゆっくり温泉に入れますね。
お食事も自身で控えていたり医師に控えるように言われている食材や調理法は相談出来るのでお食事も楽しめますね!また、パワースポットの安産杉も3分ほどの道のりで帰りは上り坂もある為にお迎えのサービスと至れり尽くせりでおすすめです!

http://hakone-hougetu.com/

【静岡県伊東市】伊東ホテル聚楽(じゅらく)

広々としたベッドは妊婦さんにも安心のローベッドでお部屋にはデカフェ紅茶(アールグレイ)1箱(5個入り)やおしゃれなマタニティーウエアなどが用意されています。嬉しいのはこのマタニティーウエアは持ち帰りが出来ること!抱き枕や枕も多めに用意してあることやお部屋にあるお風呂も温泉なのでお部屋でゆっくりと温泉を楽しめます。
突然の体調不良でのキャンセルはキャンセル料免除なので、安心して予約することが出来ますね!またお食事で苦手なアレルギーがある場合には3日前までに伝えておけば対応してくれます。

和洋一体型のとても広々としたお部屋なので小さなお子さんが一緒でもじゅうぶんな広さがあるので赤ちゃんが生まれてからもう一度行きたいと言うママもとても多いですよ。

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/aspp0200.asp?hidSELECTCOD1=03870&hidSELECTCOD2=001&hidSELECTPLAN=A18F1

まとめ

いかがでしたか?どこの宿も妊婦さんのことを考えた素敵なプランですよね。人気があるのも分かります!このマタニティープランのある温泉宿は全国にたくさんあるので近くにあるか?一度検索してみてはいかですか?旅行には行きたいけど色々と不安を感じている妊婦さんや小さいお子さん連れのご家族にはぴったりのプラン&口コミでも評判の良かった温泉宿なのでとってもおすすめですよ!

こんな記事も読まれています



シェア