1人で赤ちゃんをお風呂に入れるときにあると超便利なお風呂グッズ4選♡

1,698 views

赤ちゃんを1人でお風呂に入れなければならない時ってとっても大変ですよね。赤ちゃんが気になってゆっくりお風呂で温まることもなかなか難しいのでたまにのことなら良いけどパパの帰宅時間の遅いお宅だとお風呂でママが疲れをとることも出来ないのでとってもつらいと思います。そんな時にあったら超便利なお風呂グッズをご紹介します!これからベビー用品を買うプレママには是非参考にしてもらいたいです!

浮き輪

お風呂でもプールでも使えちゃう赤ちゃん用の浮き輪です。1人でお風呂に入れていて一番困るのはママが洗うとき。バスチェアなどもありますが固定されてしまう為に退屈で泣いてしまう赤ちゃんも多いのでこの浮き輪はおすすめ!また早くから水に慣れることで、水が怖くて泳ぐことが出来ないなんてことも防ぎます。

そして何といってもお風呂の中でママを待っている間に手足を動かし水中で運動するので疲れてよく寝てくれるので夜泣き対策にもなっちゃう優れものです!
1人でお風呂に入れなきゃいけない時以外でも是非活用したい一品ですね。出産祝いなどに贈っても非常に喜ばれると思います。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/joycre/cnbf-001.html

バスマット・沐浴マット

洗面台にこのマットをセットしてお湯を入れて赤ちゃんを沐浴させるマットです。洗面台は高さ的にもママの腰に負担が掛からずに楽に赤ちゃんを沐浴させることが出来ます!
また赤ちゃんが少し大きくなったらお風呂でバスマットとしても使用することが出来ます!
素材にはスポンジが使用されているので軽くて持ち運びも楽に出来ますよ。

http://item.rakuten.co.jp/netbaby/a61344xxx/?scid=af_pc_etc&sc2id=354170566

ミクルバーン バスローブ

お風呂から出たあとにとりあえずさっと着せられ湯冷め対策にもなる赤ちゃん用のバスローブはその間にママが着替えたりちょっとした時間に着せておくのにとっても便利ですよ!
素材はオーガニックコットンで出来ていて厚手で柔らかく目が細かいタオル生地のバスローブです。
サイズは50センチから70センチまであり6種類のカラーから選べます!お風呂だけではなく夏場にはプールで水遊びのあとに身体を冷まさないように羽織らせておくにもおすすめですよ!
出産祝いに贈ってもとっても喜ばれると思います。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/sixem-shop/801000.html

オーボールMini

オーボールならではの幾科学的なデザイン、鮮やかな色は赤ちゃんの視覚や触覚を刺激します。このオーボールは柔らかい素材で出来ているので赤ちゃんからお年寄りまで年齢を問わず遊ぶことが出来ます。接着剤などは使っていないので赤ちゃんが口に入れても心配はいりません。
汚れもすぐに落とせるので衛生的にも安心!普段から手にしているおもちゃをお風呂にも一緒に入れると赤ちゃんもきっと喜ぶはず!お値段もお手頃なのでとってもおすすめですよ!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/natural-living/bornelund-oball-mini-candy.html#nlptop

おわりに

いかがでしたか?新生児期からでも使える超便利な優れもの4つご紹介しました。1人で赤ちゃんをお風呂に入れる機会の多いママにはどれもとってもお役立ち商品になると思います!
また浮き輪のように運動をすることで赤ちゃんの夜泣き対策になるものもあるので夜泣きに困っているママに贈っても非常に喜ばれますね。
お風呂は毎日のこと。ママと赤ちゃんのお風呂タイムが楽しく過ごせると良いですね。

こんな記事も読まれています



シェア