法律化するかも?!公共の場での授乳が問題に!可愛いお勧め授乳ケープ4選♡

1,930 views

最近ニュースにもなった公共の場での授乳の問題。みなさんはご存じですか?
赤ちゃんはお腹がすいたら外出先だろうが公共の場だろうがお構いなしに泣いてしまいます。
仕方なくお母さんは授乳をしますが、中には公共の場で周りの人が不快に思う姿で授乳するとか・・・
そういった周りの人たちの声もあり、今公共の場での授乳が問題になりつつあり法律化も検討されているそうです。

もし出先で授乳をしないといけない状況になっても周りの人に不快を感じさせない為にもこれからは【授乳ケープ】は必需品になります。出産祝いにもおすすめ!
ここでは可愛くてお勧めの授乳ケープをご紹介します。

エイデンアンドネアイ

これは実は赤ちゃんをくるむおくるみとして販売されていますが120×120センチと大判サイズで授乳ケープやブランケットとして使用出来ます。
素材は赤ちゃんのお肌にも優しいモンリスコットン100%なので新生児のお肌にもとっても優しいので安心です。
おくるみから授乳ケープなど様々な使用方法が出来てお値段も1999円とお手頃価格なのでお財布にも優しいですよね!
また出産祝いなどに贈ってもきっと喜ばれます!

http://item.rakuten.co.jp/glv/adn-95?scid=af_pc_etc&sc2id=354325704

スウィートマミィー

マタニティーウェアメーカーのスウィートマミーの授乳ケープの特徴は普通にトップスとして着ても授乳ケープには全く見えないこと。
授乳期が終わってから使わなくなってしまいがちな授乳ケープも普段着に着れるなら買って損はないですよね。
またデザインもゆったりとしたデザインで産後の体型のカバーも出来るのでこれはお勧めです!

http://www.sweet-mommy.com/SHOP/si0023.html

ベベオレ

カリフォルニア発のブランドのベベオレの授乳ケープです。テレビや新聞や雑誌などでも母乳育児サポートアイテムとして注目を集めたベベオレナーシングカバー。
簡単に1人で装着も可能なので赤ちゃんと2人での外出の際に装着で困ることがなく、胸元にワイヤーが入っているので上から赤ちゃんの様子を見ることも可能。
コンパクトに折りたたむことも出来るので何かと荷物の多いママにはとっても嬉しいですよね!

授乳ケープの他には軽めのブランケット・ベビーカーのフードにかけて日よけ対策などアイデア次第で使い方も多様にあります。
見た目も海外っぽいおしゃれな感じが出ているので、おしゃれなママにおすすめです!

http://item.rakuten.co.jp/flora-eu/bebeauleit/

ドラコ

授乳ケープには全く見えないドラコのケープは助産師さんが提案した商品なので安心して使えますよね。
従来の授乳ケープは生地が厚く暑い日には赤ちゃんが暑くて泣いてしまったり熱射病なんかも気にしてしまったりするものもあったようですがドラコの授乳ケープは薄手なので安心。
また薄手だから、抱っこ紐で抱っこしながら授乳も出来ちゃうので楽ですよね。薄手だから持ち歩きにも便利!ちょっと暑い時期の授乳期が予定されているママにはおすすめです!

http://item.rakuten.co.jp/doraco/nursinghood/?scid=af_pc_etc&sc2id=354325663

おわりに

授乳ケープには
・ポンチョ型(ワイヤー無)
・ストール型(ワイヤー無)
・エプロン型(ワイヤー有)の3種類があり、用途にあわせて持っていると良いですよ。
昔と違って授乳期が過ぎたら使えなくなるような見た目からして授乳ケープといったものは少なく授乳期が過ぎても使える授乳ケープが多いので後々使わなくなるから買うのがもったいないと言う迷いはなく購入出来るのも嬉しいですね。自分にあった授乳ケープを見つけて公共の場ではマナーよく授乳してくださいね。

こんな記事も読まれています



シェア