カップリング成立!婚活初デートで気をつけるポイントは?

283 views

婚活パーティーで晴れてカップリング成立した彼との初デート。
それまでに、メールやLINEなどでやり取りを多少したとしても、限られた時間しか実際に会っていない為、最初のデートは本当に相手とフィーリングが合うのかどうかを確かめる重要なポイントだったりするんです。
そのため、婚活初デートの後にダメになってしまうカップルも結構多いんだとか・・・。
あなたにとって、逃がしたくない位素敵な彼なら、何がなんとしても初デートを成功させたいものですよね。
そこで、ここでは婚活初デートの際に気をつけるべき大切なポイントを5つご紹介します。


1.服装

気になる彼との最初のデートなので、服装やメイクにも気合いが入りますよね。
でも、注意したいポイントが1つ。
それは、ブランド物を取り入れない事。
デートする事になる相手にもよりますが、あまりブランド物で固めた格好で行ってしまうと「私はお金がかかる女です」と言っているようなもの。
これから、家族となって養っていくことになる女性が、そんなお金がかかる女だとちょっと男性も引いてしまいますよね。
なるべく、ブランドがすぐに分かるようなバッグやアクセサリー等は避けるようにしましょうね。

http://party-hkk.com/?page_id=295

2.会話のネタをとっておくべし!

結婚する相手となると、やはり会話が楽しくないと毎日の生活がつまらないですよね。
そのためにも、デートの間になるべく沈黙の気まずい空気が流れる時間ができないように、あらかじめいくつか会話のネタを準備しておく事をおすすめします。
また、会話はキャッチボールが大切。
自分の話ばかりをするのではなく、彼が話をする時は楽しそうにしっかりと話を聞いてあげましょうね。

http://party-hkk.com/?page_id=295

3.敬語をキープ

最初の婚活デートは、「デート」という名は付いてはいるものの「デート」ではありません。
なんとなくお互いに良いなと思い合えた相手が、本当に自分と合うのかをチェックする、いわば「面接」のようなものなんですよね。
最初からタメ口で話した方がお互いの距離が縮まるような気もしなくはないですが、実質2人はまだお付き合いを開始した訳ではないので、最初のデートは敬語をキープしておく方が無難だと思いますよ。

http://laurier.press/i/E1357528107599

4.初デートは早めに切り上げよう

見ず知らずの相手と2人きりで居続けるのって、気を使う事もあって案外疲れるものです。
一度婚活パーティーで会ってはいても、まだ会うのは2回目の2人。
相手を疲れさせないためにも、最初のデートは早めに切り上げる方が良さそうですね。
盛り上がっていたとしても、もうちょっと一緒にいたいな・・・という位で切り上げた方が2回目のデートに繋がる可能性も一気に高まるでしょう。
別れる際に、次回のデートの約束をするのも良さそうですね。

http://party-hkk.com/?page_id=295

5.デートの後はすぐにお礼を・・・

デートを終えて帰宅したなら、忘れてはいけないのがお礼のメール。
もし、あなたが彼とまた会いたいと思っているのであれば「今日は楽しかったです」といったあなたの正直な気持ちも一言添えておくと良いですね。
このお礼メールでもう一つチェックしておくべきことは、相手の反応。
あなたのメッセージに対する彼の反応が早ければ、彼もあなたと同じ気持ちでいてくれている可能性は高そうです。
もし、素っ気ない返信や、あなたのメッセージに対して何のレスポンスもないようであれば、残念ながらあなたは彼が求めている女性ではなかった可能性が高いでしょう。

http://laurier.press/i/E1357528107599

こんな記事も読まれています