最新の結婚式演出はこれだ!今トレンドの結婚式演出5選

1,972 views

知人や友人の結婚式にたくさん出席していると、とうしても目が肥えてしまって、「あっこの演出は〇〇ちゃんの結婚式でみたな」とか「なんだこんな感じか」なんてつい思ってしまうものです。
そして、そろそろ次は自分の番!
招待客はもちろんのこと、自分も大満足できるような結婚式の演出、どうしよう・・・と悩んでしまったりしませんか?
そこでここでは、ゲストの方達をあっと言わせ、且つ自分達も大満足できるトレンドの結婚式演出を5つご紹介したいと思います。
是非、参考にしていただければ、幸いです!


1.リムジン

ウェディングドレスとタキシードに身を包んでリムジンに乗れば、気分はどこかの国のお姫様と王子様・・・そんなゴージャスでロマンティックな演出は「リムジン」です。
提案する企業によって、自宅から結婚式会場や、結婚式会場から二次会会場など、色々なプランがある所もあるみたいですね。
運良く今後の人生でリムジンに乗るチャンスが訪れたとしても、ウェディングドレスを着て乗るというのは、人生で結婚式の時だけ!
素敵な思い出になると思いますよ。
また、新郎新婦だけでなく、ゲストがリムジンに乗るというサービスもあるようです。
両親や仲人さんなど、日頃お世話になっている人へ、感謝の気持ちを込めて、リムジンでの移動の演出をサプライズで用意するのもおすすめですよ。

http://star-limo.jp/01_bridal.html

2.プロジェクションマッピング

ここ最近流行りの3Dプロジェクションマッピング。
とうとう、結婚式演出でも使えるようになったようですね。
結婚式の演出で良くみる、新郎新婦のプロフィールムービーなどを、3Dプロジェクションマッピングで行って、他の友人知人の結婚式と差をつけちゃいましょう!
ゲストの方々も、「恒例のプロフィールムービーか・・・」と思っていたら、映像が動き出して飛び出し始めると、「すごーい!」と驚いて楽しんでくれること間違いなしですよ。

http://matome.naver.jp/odai/2137064016836301001

3.360度ムービー

結婚式でのムービーの演出って、一般的には会場の璧の1面を利用したり、スクリーンを下ろして、そこで流すのが一般的ですよね。
でも、これだとゲストの方は席によってはみにくい方も結構いるんです。
こういう時、司会の方が「見にくい方は、どうぞ席を移動してご覧ください」なんて言ってくれたりもしますが、両家の親族なども出席している結婚式会場だと、ちょっと気がっ引けて動きづらかったりもしますよね。
そこでおすすめするのは、360度ムービー演出。
会場の璧4面全てを使ったムービーの演出なので、どの席からもバッチリ見ることができるんです。
こんなちょっとしたゲストへの気遣いで、出席した皆が「あの結婚式は良かったな・・・」と言ってもらえる素敵なものになりそうですね。

http://united.jp.net/endroll

4.フラッシュモブ

結婚式会場のスタッフと思っていたら、音楽が流れ始めたとたんにダンスを始める・・・ゲストの方達が「一体何が始まるの!?」とびっくりすること間違いなしの、おすすめの最新の結婚式演出は「フラッシュモブ」です。
海外でもサプライズでのお祝いやプロポーズシーンなどで行われる人気の演出を結婚式にも取り入れてみませんか?
最後は、新郎や新婦も参加したものにすれば、結婚式は大盛り上がりになりそうですね。

http://xn--eck7af1c2a7ej9g0a1b0453f302e.com/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A2%E3%83%96%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F%E3%81%AE%E8%B2%BB%E7%94%A8%E3%83%BB%E6%96%99%E9%87%91%E3%81%AE%E7%9B%B8%E5%A0%B4%E3%81%AF%EF%BC%9F/

5.ブッフェ

ゲストにとって、結婚式の楽しみの1つはやっぱり食事ですよね。
そこで、おすすめする演出は、ブッフェ演出。
特にデザートブッフェは、女性ゲストの評判も良くて最近では取り入れている結婚式場も増えているんだとか。
なかなか動き回りづらくて座りっぱなしの結婚式で、立って動き回れるのもゲストにとっては嬉しいですよね。
季節感を取り入れたデザートを用意したり、新郎新婦がカットしたウェディングケーキを、新郎新婦がサーブしたりなんて演出も喜ばれると思いますよ。

http://wedding.gnavi.co.jp/howto/7480/

こんな記事も読まれています