夏モテは”メロン色”で♡クボメイクを取り入れてみよう!【おすすめアイテムも紹介】

3,065 views

2016年SSに流行すると言われているのが「メロン色」。クボメイクと呼ばれるメイクで有名な、久保雄司さんが紹介しているメイクです。インスタグラムで紹介したところ、たちまち人気となって、メロン色を取り入れる人が増えてきたそう。

でも、メロン色って果肉のパステルグリーンのこと?そう思っている人は、間違ってます!!メロン色コスメとは?そして、おすすめアイテムとは?

トレンドを取り入れて、ガーリーさを演出しちゃいましょう♡



メロン色ってこんな色!

ここでいうメロン色は、オレンジがかった色のこと。メロン色と聞いて、「パステルグリーンね」と思っていた人は間違いです!!

2016年の春夏は、メロン色と呼ばれる赤みがかったオレンジ色が発売されていて、流行色として美容雑誌でも紹介されています。クボメイクで有名な久保雄司さんも紹介。おしゃれ女子に受け入れられて、アイテムを購入している人が多いといいます。

オレンジは使いやすそうでも、どういったアイテムから取り入れていけばいいのでしょうか?

クリニークポップ 05メロンポップ

クボメイクで紹介されたのが、クリニークポップ。ヒアルロン酸配合のプライマ―です。リップのようにして使うことができて、ラフにさっと塗るだけでもナチュラルでヘルシーな印象になります。

05は、商品名に「メロン」と入ったメロンポップ。色は派手そうですが、つけてみると顔なじみもいい1本。3456円です。

クリニーク チークポップ 08メロンポップ

ガーベラの花型のエンボス模様がかわいいチークポップ。クリニークから発売されている製品です。

パウダーチークで、08メロンポップは「メロン果汁のようなコーラルオレンジ」。価格は3240円です。
インターネットでは在庫切れになっているほどの人気なので、入荷を待つか、お店に行ってみるのがおすすめ。

クリニークのメロンアイテムを揃えて、リップとお揃いでつけるのもいいですね。

キャンメイククリームチーク  07 コーラルオレンジ

クリニークはコスメも3000円オーバーなので、プチプラが欲しい場合はキャンメイクがおすすめ。07のコーラルオレンジは、肌につけるとメロン色でなじみます。テスターがないお店も多いですが、価格は626円。

これなら試しに買ってみてもいい値段で、口コミ評価は5.1でした。
@コスメのクチコミランキング1位で、ベストコスメアワードも2014年に1位を獲得しています。

3CE BEBE COLOR LIP BALM #SOFT MELLOW

スタイルナンダのコスメブランド3CE。リップバームとして使えるアイテムは1940円。カラーは、ソフトメローがおすすめ。コーラルピンクっぽさもあるピンクは、色白さんにおすすめ色。

唇をケアするリップバーム成分も配合されているので、つけていると保湿されてリップケアできるアイテム。なめらかな質感で、乾燥を防ぎます。

ちょっと派手なように見えて、つけると顔色を鮮やかに見せてくれる「メロン色」。今年の流行色、ぜひ挑戦してみましょう!

こんな記事も読まれています