冬はオイル美容を♡万能アイテムで乾かない女性に!【やり方を解説!】

871 views

オイル美容が流行しつつあります。油と聞くと、べたつくのでは?と思います。
でも、最近のオイルはさらっとしていて、すぐに浸透するうえ、色々な部位に使うことができる万能アイテム!

そんなブームの火付け役になった商品は、どういったものなのでしょうか。



ALBION ハーバルオイルゴールド

オイル美容の火付け役が、ALBION(アルビオン)のハーバルオイルゴールドです。
価格は40mlで税抜5000円。2015年@cosmeのベストコスメアワードの殿堂入りになった商品です。

マルチユースのオイルは、1本あると肌荒れはもちろん、マッサージとしても使える!と高評価。

”オイルなのにとってもかろやか” 

のキャッチフレーズからもわかるとおり、一般的なオイルよりも浸透が早く、使用感もいいことで有名です。

基本の使い方

ハーバルオイルゴールドの基本の使い方は、

・洗顔後、化粧水をつける前 
・2~3滴をてのひらに取り、手全体で顔の中心から外側へなじませます。 

お風呂の中でスペシャルケアも!

それだけでなく、スペシャルケアにも使うことができ、その場合は 

・ティースプーン1杯ほど 
・3分間くらいマッサージ 
・顔の中心から外側にらせんを描くようにして、最後、てのひら全体で包み込むようにして深呼吸

して使います。プレ化粧水として使うことで、化粧水の浸透を早めてくれます。
また、スペシャルケアで使うとマッサージオイルとして使うことができて、むくみも改善することができるよう。リンパの流れに沿ってマッサージをしてみましょう。

このスペシャルケアは、お風呂の中でもOK。お風呂の中で行うことで、肌を柔らかくしてくれるのでお風呂上がりのスキンケアのタイミングがちょっと遅れても大丈夫とか。
そのため、子育てママにも取り入れることができる方法。また、冬の代謝アップにもお風呂の中でマッサージすることで肌の色がアップした人も続出。このスキンケア法が人気になりつつあります。

ヘアケアにも使える!

オイルなので、顔だけでなく、髪の毛にも使うことができ、ヘアケアアイテムにもなるのがハーバルオイルゴールドのすごいところ。

少量を毛先になじませて、最後は髪の毛全体に。パサついている髪の毛もしっとりします。朝のスタイリング時はもちろん、洗い流さないトリートメントとしても。浸透力がいいので、一般的なオイルを使うよりも早く髪の毛に浸透してくれます。

ボディケアに使うのも

ボディケアに使うこともできます。

お風呂上がりにハーバルオイルゴールドをなじませて、ごわつきが気になる部分は軽くマッサージしながらなじませます。冬は足やひじ、ひざなどが乾燥してしまいがち。ただ、ボディクリームを買うと、冬だけしか使わなくて全部を使い切れない場合もあります。

そんな時は顔や髪の毛にも使えるハーバルオイルゴールドを使って、全身用として使うともったいなくありません。

@コスメの口コミだと、使った後にホットタオルを乗せてスキンケアをしたりしている人もいるようです。

マルチに使えるオイル美容、冬の時期に注目です!

こんな記事も読まれています