ナイトウェディングならではのとっておき演出5選

6,891 views

結婚式は昼間だけとは限りませんよね。

夕暮れから夜にかけてのウェディングは、明るい時間とは異なる魅力が詰まっています。

夜にしかできない演出。

夜だから映える演出。

今回はそんな、ナイトウェディングならではの、とっておきのアイディアを集めてみました。



花火シャワー

祝福の意味を込めて、ゲストから新郎新婦へ贈るフラワーシャワーの演出は定番。
でも、夜ならば「花」を「花火」に変えることだってできちゃいます。
キラキラと弾ける光の道は二人の門出を祝うのにピッタリ。
フラワーシャワーとはまた違う、ワクワク感も楽しめちゃいますよ。

光とシャボン玉の饗宴

シャボン玉を使った演出は、ふんわりと幻想的なことからウェディングでは人気のアイディア。
でも、夜ならばさらに神秘的な雰囲気を作り出すことができるんです。
シャボン玉とちょっとリュクスな輝きの照明を組み合わせるだけでOK♪
光に照らされながら宙を舞う球体の美しさに、誰もがうっとりすること間違いなしです。
シャンパングラスに入り込んだような不思議な空間は、夜のパーティーをぐんと盛り上げてくれそう。

神秘的なガーデンウェディング

ガーデンウェディングといえば、ナチュラルでさわやかな雰囲気を想像しませんか?
明るい時間帯のそんなイメージ通りのガーデンウェディングもとっても素敵。
でも、夜のガーデンウェディングもとびきり神秘的で、魅力的なんです。
夜のガーデンに星屑や宝石を散りばめるように、ランタンやフェアリーライト、キャンドルで明かりを灯すだけ。
物語のワンシーンにありそうななんとも言えない舞台の完成です。
ガラスや水など光を反射する小道具をプラスするのもおススメ。

光を生かしたウェディングフォトも素敵

ナイトウェディングならば、光を生かした記念写真も撮れちゃいます。
画像のように、一文字ずつオブジェにしてゲストに持ってもらうのもアイディア。
イニシャルオブジェにライトを取り付けるのもキュートです。
特大のイニシャルオブジェを使えば、劇場風のどこかレトロでポップな雰囲気に♪
スクリーンを使って地面に画像を映し出したり、花火を使った演出も夜ならでは。
明るい時間帯ではかなわない、スペシャルな記念を残してみてください。

テントの中に作る満点の星空

大きなテントを使ったパーティー空間づくりもおススメです。
テントの天井にフェアリーライトのように細かい照明を取り付ければ…
まるで満点の星空!
もちろん屋内のパーティースペースの天井に応用することも可能です。
その場合はメイン照明を控えめにして、キャンドルなどの間接照明をふんだんに活用するのが◎
天井にうっすらとシフォンやチュールの幕を張るのも素敵です。
都会ではなかなか拝めない満点の星空ですが、こうすれば場所を問わずにウェディングに取り入れることができますよ。

いかがでしたか?
夜ならではの演出、魅力的なものばかりではないでしょうか?
あえて結婚式の時間を、夕暮れから夜にかけてに設定するのもおしゃれです。
タイミング次第では茜色に染まる夕焼けも楽しめるかもしれません。

こんな記事も読まれています