車でのお出かけに便利な赤ちゃんグッズ

5,937 views

かわいい赤ちゃんとのドライブ。実家に長距離で帰省することもあるでしょうし、生後半年、また1歳にもなると車に乗るのも楽しくなる時期です。アウトドアのスポーツやバーベキューなどを目的に、たまには来るまで遠出するのもリフレッシュになります。初めてのお子さん連れのドライブで子供のことが心配…そんな方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、小さい子供がいる家庭におすすめのグッズを紹介します。安全運転で楽しんでくださいね。

ママみてミラー

私が最初に紹介するのはママ見てミラーです。これは、チャイルドシートに座っている子供が見えるようにする鏡です。
赤ちゃんの乗る座席に取り付けて使います。これで赤ちゃんの表情もばっちり見えますね。これで、安心して運転できますね。赤ちゃんもママの顔が見えて安心します。これで機嫌が良くなるかもしれません。
種類もディズニーのシリーズなどたくさんあります。とにかくかわいいです。
もちろん車に乗るママ友へプレゼントしたら絶対に喜ばれると思います。

サニーストロール

車にのせたら、泣いたりぐずったりして大変だというママにおすすめなのが、サニーストロールです。これは、ベビーカーやチャイルドシートに取り付けて赤ちゃんの手の届く所まで、おもちゃが来るように寝かして使います。結構かわいいですよ。
回るおもちゃなど、たくさんのおもちゃがついてます。何よりおもちゃが目の前に来るというのがいいですね。
値段もそんなに高くないので、出産祝いやちょっとしたプレゼントにもおすすめです。喜ばれると思います。

CASDON ちびっこドライバー

次に紹介するのはこちらのおもちゃです。
これは、車の後部座席の吸盤に取り付けて使います。3歳から6歳ぐらいの子供が対象でチャイルドシートに乗ったまま遊べます。これで、ちびっこドライバーに大変身!!これで、パパと一緒にドライブできますね。
クラクション・ブレーキ音など、とてもリアルに作られているので、本当の運転手になった気分ですね。車が好きな子供には特におすすめです。パパのまねができるとうれしいですね。これできっと楽しいドライブになると思いますよ。

携帯用掃除機(ハンディクリーナー)

家族でドライブを楽しんだ後の座席には、おやつの食べこぼしなど、たくさんのごみが落ちています。
これらは見た目に不快であるだけでなく、カビやニオイの原因になるのでこまめに掃除しましょう。でも掃除機が重くて大変など色々悩みはあると思います。そんな方におすすめなのが携帯用掃除機(ハンディクリーナー)です。普通の掃除機よりも軽くてなによりコンパクトなのでせまい所も楽に掃除できます。最近はハイパワーの物などたくさん種類があります。
汚したら面倒がらずにすぐに掃除! ドライブ中も常備しておくと便利です。

便利グッズはまだまだある

いかがでしたか。
まだまだ便利な子連れドライブグッズはたくさんあります。
携帯トイレに、車用扇風機にブランケット、などなど。
車に積んでおけば、いざと言うときに安心なグッズもたくさんあります。積んでおくだけですので、毎回、不足分を買い足すだけですしね。
さあ、準備万端。楽しいドライブになりますように。
最後に… やっぱり一番大事なのは安全運転です。ゆとりを持って楽しいドライブにしてください。

こんな記事も読まれています