ベビーバスのおすすめ5選。楽しく沐浴♪

2,920 views

赤ちゃんは汗っかきなので、毎日の沐浴は必須です。

でも、パパやママにとっては沐浴って意外と重労働なんですよね。

そこで、沐浴におすすめのベビーバスをご紹介します。

親子揃って、沐浴を楽しんでくださいね!



リッチェル ふかふかベビーバス

リッチェルのふかふかベビーバスは、空気を入れて膨らませる柔らかなベビーバスです。
そのため肌触りが柔らかく、赤ちゃんの肌にもやさしいんです。

縁の部分は縦の力に強い構造になっているので、ママが腕をのせてもつぶれにくく、しっかりサポートしてくれます。
適度なカーブの背もたれがついていて、赤ちゃんをお座りの姿勢で沐浴させられるのでママも疲れにくいんです。
赤ちゃんがずり落ちないようストッパーもついています。

軽くて持ち運びもラクチン、お湯が少なくて済むので経済的というメリットもあります。

ストッケ フレキシバス

ストッケのフレキシバスは、ワンタッチでコンパクトになる折りたたみ式のベビーバスです。
収納の場所をとらないのが嬉しいですね。

新生児期にはニューボーンサポートを取り付けて使います。
ママが抱っこしているかのようなポーズで赤ちゃんを固定させられるので、ラクチンかつ安全に体を洗うことができます。

新生児期だけでなく、4歳頃まで使えるのも嬉しいですね。
夏はプール代わりにしたり、4歳を超えたらおもちゃ箱などにしてもよさそうです。

永和 新生児用ベビーバス

使い勝手のよさで大人気なのが、永和の新生児用ベビーバス。
適度な傾斜で赤ちゃんの背中をしっかりサポート。
ずり落ちを防ぐおしりストッパーもついています。
キッチンのシンクでも使えて便利です。

こちらのベビーバスは、沐浴をしなくなってからも使えます。
中にバスタオルなどを入れて赤ちゃんをのせれば、簡易ベビーベッドに早代わり!
脱衣所で赤ちゃんを待たせる時などにとっても便利ですよ。

ベビーレーベル サポートベビーバス

コンビのベビーレーベル サポートベビーバスも人気です。
沐浴中の赤ちゃんの体をしっかり安定させられ、ママの腕の負担を軽減するらくらくサポートつき。
不慣れな新米ママでも楽に沐浴させられます。

石鹸や小物をすべらず置いておける石鹸置きがついているのもポイントが高いです。
排水栓つきでお湯を抜くのもラクチンですよ。

S字フックなどを使えばひっかけておくことができるので、意外と収納にも困らないと思います。

タミータブ

タミータブはドイツの助産婦さんが開発したベビーバスです。
これまでのベビーバスにはなかった形状ですよね。

赤ちゃんの体がすっぽりおさまり、安定した姿勢で肩までお湯まで浸かることができます。
ママのおなかにいた頃の姿勢がとれるので、リラックスできるんだそうです。
少量のお湯で沐浴できるので、経済的なのも嬉しいですね。
バスチェア代わりにもなるので、とっても便利ですよ。

こんな記事も読まれています