ベルメゾンの人気ランドセルラック5選。ランドセル置場におすすめ

8,315 views

小学生になると教材類の他、プリントなどの配布物、体操服に給食袋などなど、一気に荷物が増えます。小学校で使うランドセルやそれらの荷物を片付けて置けるランドセルラック、ベルメゾンで見つけましたよ。人気の5つをご紹介します。

取っ手がおしゃれなランドセルラック

引き出し付き、扉付、スリム、オープンと4つのスタイルがあるこのランドセルラック。色はネット限定カラーを含め5色あります。
全てのラックに共通しているのは、最上部にランドセルが置けるようになっている点。そのため、1つだけでも、いくつか組み合わせてもランドセルラックとして使うことができます。左右どちらにでも取り付け可能なフック付きなので、手提げかばんや縄跳びをしまっておくのも楽々。とっても人気の秘密は、取っ手の種類。本体に合わせて花形の陶製だったり、真鍮だったり。乙女のおしゃれ心をくすぐります。

自分だけの、名前入りラック

スッキリとしたスリム型のフォルムが人気のこのシリーズ。横仕切りがたくさんついたCタイプとタテ仕切りがメインのDタイプの2つがあります。どちらも一番下のBoxに名前を入れることができます。名前が主役のシンプルな柄が5種類、多彩な柄使いが素敵なカラフルデザインが5種類の計10種類から自由に選べます。名前もひらがなとアルファベットどちらも選べて、書体も2通りあります。更に本体のカラー展開は5色。
これだけ選択肢が多ければ、自分好みの1つを選べそうですね。お掃除に便利なキャスターも付いているため、ママ受けもいいそうですよ。

丸みのあるデザインがカワイイ!ランドセルワゴン

このラックは、ランドセル、ピアニカ、絵の具セット等、教材を入れる用途がメインです。全体的に丸みのあるデザインで、見た目の良さと安全性のバランスが取れています。ピアニカが横置きできるくらい横幅にゆとりのあるデザインですので、色んなものがゆったりとたくさん収納できそうです。
ホルムアルデヒドをできるだけ少なくした、低ホルマリン商品ですので、小さなお子さんも安心して使える品です。

ディズニーモチーフがカワイイ、ベルメゾンオリジナルの収納ワゴン

ナチュラル、ブラウン、ホワイトの3色展開のランドセル収納ワゴン。やはり目を引くのは引き出し持ち手のミッキーでしょう。パステル調の色合いなので、女の子にピッタリ。
タイプは、シンプルなスリムタイプからたくさん収納できるワイドタイプまで全部で6種類。教科書・ノートの収納に特化した引き出し&横仕切りスリムだけでも良いし、いくつか組み合わせて、教材から体操服まで小学校で使う物全部をしまえるようにしても良いし。使い方の幅が広がります。

シンプルな収納ラック

ダークブラウン、ナチュラル、ホワイトの3色展開で、シンプルなランドセルらっくです。最上部のランドセル置場のサイド壁が高く、ランドセルが落ちにくい仕様になっています。Aタイプ(ハンガーラック)はランドセルをラックの下に置く仕様です。引き出しがメインですので、誇りになりにくいのが特徴。深さが色々ですので、しまう物に合った深さの引き出しを選べます。全体的に低めのようなので、低学年の子には使いやすいと思います。

こんな記事も読まれています