ハロウィン仕様のベビーフォト5選。可愛すぎる!

3,844 views

秋のお祭りハロウィン、皆さんどうされますか?

大人だけなら「何もしない」なんて方も多いかもしれません。

でも、赤ちゃんがいたらどうでしょう・・・

子供がいると、季節ごとのちょっとしたイベントにも敏感になったりするもの。

今回は、赤ちゃんの間だからこそ残せるキュートなハロウィンフォトを集めてみました。



その手があった!胸キュンお尻アート

すっぽんぽんにお尻ペイント。
この時ばかりは、桃尻ならぬカボチャ尻なんていかがでしょうか?
赤ちゃんだからこそ許されるこんなアイディアは◎
ユーモラスな情景は、ちょっとシックな空間とコーディネートするのがおしゃれ。
ラフな雰囲気のカボチャペイントが赤ちゃんのプリプリヒップをよりキュートに演出してくれます。
ハイハイやズリバイといった段階の赤ちゃんにもおススメです。

ほっこり可愛いカボチャ?のグラデーション

小さいカボチャから特大カボチャへのグラデーションに、カボチャ仮装の赤ちゃんをさりげなくプラス。
思わず笑みのこぼれる、ほっこりムードな一枚に仕上がります。
カボチャは模造品やぬいぐるみでも十分キュート。
また、風船やビニールボールをペイントして手作りしちゃうのもおススメです。

小技を利かせたスタイリッシュなハイセンスフォト

スタイリッシュな印象の一枚ですが、よく見るとキュートな小技が利いています。
注目すべきは小道具、ジャックオーランタン♪
くりぬかれた目と口が、赤ちゃんの手形足形になっているんです。
季節の飾りと、我が子の記念を上手に組み合わせた「技あり」アイディアですね。
図画工作に自信がある方に特におススメです。

準備万端!小道具にこだわる寝相アート

赤ちゃんは気まぐれな生き物。
いざ写真を撮りたいと思っても、じっとなんてしてくれないこともしばしば・・・
もしかしたら、仮装断固拒否!の可能性もあります。
寝相アートならその点は安心ですね。
本番に備えて、綿密に構図を練ったり、小道具を準備できるのも嬉しいポイント。
準備が整ったら、あとは時を待って決行するのみです!

ハロウィン仕様のニューボーンフォトも◎

秋生まれのお子さんなら、初めてのハロウィンに合わせたニューボーンフォトもおススメ。
動物や、キャラクター、カボチャを模したニット帽を用意すれば仮装を楽しめちゃうのもこの時期ならではです。
写真は映画「スターウォーズ」シリーズでお馴染みの「ヨーダ」風ニット帽。
垂れ下がる大きな耳がキュートなリトルヨーダなら、見るひと全てを胸キュンさせることでしょう。
妊娠中に手作りしておくのも◎

いかがでしたか?
どれもキュートで真似したくなる写真ばかりですよね。
気軽に誰でも挑戦できるお尻アートが個人的には一番のおススメ。
是非、貴重な赤ちゃん時代のハロウィンフォトを残してみてください。

こんな記事も読まれています